※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

里帰り準備で、新生児の服が少ないか悩んでいます。もう少し買った方がいいでしょうか?

来月出産予定です👶

里帰り予定で本日水通ししたんですが、、、
コンビ肌着6枚、カバーオールの洋服3枚って少ないですか?
新生児の時期って家から出ないしって思ってましたが
ミルク吐き戻したり汚れたりで洗濯する機会も多いって思ったらもう少し買い足した方が良いですか?‎🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその枚数で足りました!!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!足りるなら安心しましたε-(´∀`*)

• 9月10日
みょん

足りると思います!

短肌着も長肌着は1人目で全然使わなかったので今回準備してません🤣

ミルクの時はガーゼを首元に当てておくといいです🍼ガーゼだけ多めに用意してました🙆🏻‍♀️

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!
    秋冬生まれだと短肌着長肌着必要なのか迷いました💦
    ガーゼはたくさん買いました✌️

• 9月10日
てんまま

コンビ肌着の下に着る前開きボディスーツか短肌着が数枚あってもいいかな?と思いました。
コンビ肌着だけでも1日何回か替えますしし、出掛けないならカバーオール着せないかもしれないですが
コンビ肌着1枚だけだと保温性に欠けるかなぁと思いました…!

• ひなこ

ひなこ

コンビ肌着1枚だとやはり寒いですかね😂💦
    UNIQLOのボディスーツ買うか迷ってたのでちょっと検討します!🙏

• 9月10日
  • てんまま

てんまま

真夏ならありかなーと思いますが、大人でも肌着一丁でいたら寒い気がします🥺コンビ肌着はボタン留めで通気性もいいですし…
    ボディスーツ、フィットしますし、もたつかないのでカバーオールやレギンス、重ね着させたすくて重宝します(^^)

• 9月10日
ぺ

十分かなと思います。お部屋の中は空調効いてるでしょうし短肌着とかはなくてもいいと思います。
吐き戻しは少ない子もいるので多かったら買い足す感じでもいいと思います。

• ひなこ

ひなこ

たしかに足りない時に買い足せば良いですね🙆‍♀️!

• 9月10日
はじめてのままり

同じく来月出産予定ですが
同じくらいの枚数用意してます!
吐き戻しが多かったり足りなそうだったらその時に買い足します!

• ひなこ

ひなこ

同じ頃出産予定ですね👶!里帰りなので足りなかったら親に買ってきてもらいます😅笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻し多すぎて服めっちゃ買い足しました😭
スタイもいいけど首座り前は使いにくいので💦

肌着は2月に生まれて、短肌着とコンビ肌着重ね着させてました!夏時期は寝る時毎日短肌着のみまたは短肌着➕腹巻付きのステテコだったので短肌着重宝しました👶🏻

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!スタイって首座る前だと使いにくいんですね😳
    10月ってなかなか気温が読めないので足りなかったら買い足します😂!💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上にふにゃふにゃで怖くてスタイ全然使いませんでした😭
    ですよね、去年は10月暑かったし🥵
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕︎頑張ってください🫶🏻

• 9月10日