※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
サプリ・健康

母乳の止め方について相談です。2年経っても母乳が出ています。搾乳すると止まると聞きましたが、胸が痛くなる時に出ます。手でしぼると徐々に減っていくそうです。

母乳の止め方について。
もう出産して2年経ちます、
完ミで育てましたがいまだに母乳がでます。
自然にでなくなりますか?
調べたら搾乳したらでなくなるとかいてありましたが
血流がいいとき、生理前になると胸が痛くなり押したらまだ母乳がピューっとでてきます…止めたいです(>人<;)

そんなにめちゃくちゃ出るわけじゃないです。
両手でおしたりしぼったら出る感じで何回かやるとでなくなります。その繰り返しです!

コメント

ママリ

完ミだったのにそれだけ母乳が出るなら一度産婦人科で相談したほうがいいと思います。

ホルモン異常とか高プロラクチンとかで母乳が止まらなくなっていることが考えられるので、
治療しないと止まらないかもしれません。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですか!?(>人<;)
    一応最初に出産した時完ミ希望だったので母乳止める薬💊飲んだんですがきかず。そんな量は出ないのですが病院いってみます՞߹ - ߹՞ありがとうございます!

• 9月10日
ぶっつん

うちの母も10年経っても出てました…同じく完ミでした。体質なのかな、と思います。

私も乳カスがよく出ます。

• はるちゃん

はるちゃん

体質もあるんですかね՞߹ - ߹՞
    ありがとうございます。病院に行って聞いてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

もう今は授乳はしてないってことですよね?
搾乳したら出続けちゃうと思うので、何もせず、触らず放置でいいと思います。
そのうち止まると思います。

• はるちゃん

はるちゃん

完ミで最初に母乳止める薬飲みましたがでます՞߹ - ߹՞
    めちゃくちゃ出る訳じゃないので放置してましたがなかなかとまらず。。。一時触らずしときます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日