※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

3歳の息子がディズニーランドでの出来事について疲れたと相談。行動や言動に不安を感じ、甥っ子の真似をすることについても特性か不安。

とても疲れたので吐き出しです。
聞いて欲しいです。

現在3歳11ヶ月、来月で4歳になる息子です。
日曜日にはじめてディズニーランドに行きました。
割と混んでいなかったので、並んだのはミートミッキーので最長30分でした。
早く僕もミッキーさんに会いたい!と言ってグズることはありましたがちゃんと並んでいられました。

しかし、これ欲しい!と光るおもちゃ、レールを走るおもちゃなどをねだられダメと言っても聞かずお誕生日プレゼントという事で購入しましたが、レジに並ぶ前にトイレに行きたいと言ったので連れて行ってる間にパパが会計を済ませてしまい、僕がピってしたかった!!と大駄々…。
その後、なんとかなだめて納得させましたがそれが当日で一番大きな癇癪でした。
それから一緒に行った甥っ子が使っていたベビーカーに乗りたいと大騒ぎ、何度も奪ってしまい申し訳なかったです。
もちろん、インパしてからベビーカーはレンタルしましたがパークから出たら使えないのでその時には必ずワガママ発動していました。

大変だったのはその翌日で疲れからか機嫌がとても悪く、今日もディズニーランドに行く!!帰らない!と大泣き
朝ごはんもバナナ1本しか食べず。
ホテルをチェックアウトしている間に甥っ子とケンカし大泣き、さらに帰りの車でどこに乗るかでも大泣き。
甥っ子がここがいいと言うと僕もここがいい!を何度も繰り返しパパに怒られ大泣き…
SAでもあれ欲しいこれ欲しいあれヤダこれヤダ
帰ってからも晩ご飯食べない!アイス食べる!
無いと言うと買ってきて!!
もう我慢の限界で怒鳴ってしまいました。
すると叫び泣き、ママ怒らないで!ご飯食べるの!何ですぐ怒るの!!!と大騒ぎ😭
めちゃめちゃ私が怒鳴ったので、ママもごめんねと謝りながら何で怒ったのかわかる?と聞くとママが意地悪したと一点張り😅
その後はなんで怒ったのか話して落ち着きましたが本当に疲れた…

3歳ってこんなですか?
ちょっとイヤイヤ酷すぎて不安になってきました。
あと、主に今回は甥っ子に対してでしたが話した事を一々真似するんです。
真似するのやめなと言ってもやめないし、ホテルからのバスの中でも大きい声で真似したり、ずっと話してるので小さい声にしてと言ってもやめず。
これって何かの特性ですか?
長々とまとまりのない文章で申し訳ないです。

コメント

🧸

我が家の上の子と同級生ですね!読んでいて、まさにうちもそんな感じでワガママひどすぎて心配しているところでした😭
やめなと言われたことをわざとやるのが楽しいんですよね😭そしてこちらはイライラが募り怒鳴ってしまう😭
我が家も昨日、一昨日とお出かけしていてずーーーっと早くやって!これいらない、DVD今すぐ見せて、とか要求ばかりで疲れて出先でめっちゃ怒鳴ってしまいました😢
4歳の壁ですね。。。😇

• みママ

みママ

読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
    同級生ですねー!少しお姉さんですね!💕︎
    まさに同じで安心しました🥲お疲れ様です💦

本当に失礼ですが、お子さんは何か診断とかついてたりしますか?😭

• 9月10日
  • 🧸

🧸

お互い毎日頑張ってますよね😭✨

いえ、診断等ついてないです!
    むしろ保育園だと多分理解力早くて、ママ友からは癇癪起こしてる姿想像できない💦とか〇〇ちゃんも泣くんだ💦みたいに言われます😅
    みママさんのお子さんもうちの子もきっと親に対する甘えからきてるのではないかなって思います🥲
    私は保育士なんですが、むしろそのような姿をお母さんに見せられてると安心できますよってアドバイスしていたのですが
    我が子となると心配だし疲れるし、、、お手上げです😭😂🙌

• 9月10日
  • みママ

みママ

うちもです!
    結構外ズラ良くて落ち着いてますねーとか保育園だといい子で想像出来ないと言われます😅
    私があまりにも心配するものだから、心配なら相談出来るところに繋げますよと言ってくれているのですがそう言われると保育園でも気になるのかな…とさらに勘ぐってしまって嫌になります😭

• 9月10日