※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピル服用中に長期出血が続いています。ピルが切れる前に受診すべきでしょうか?

3ヶ月ほど前からピルを飲み始めたのですが、今回休薬期間3日目から生理が来て2週間ほどダラダラ出血が続いています。

あと1ヶ月半でピルが無くなるため、その時に受診で大丈夫でしょうか?すぐに受診したほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでいて2週間続くことはまずないんじゃないかな?と思います
ピルは生理を軽くする(経血の量が減る、生理期間が短くなる)作用もあるので…
ピル服薬中私は4日で終わってました!
私なら一旦処方してもらった産婦人科に電話して聞いてみます
もちろん産婦人科が近くて時間が取れるならすぐ受診します

はじめてのママリ🔰

ピル飲んで3ヶ月くらいで同じようなことありました。私の場合は2週間かなりの出血ではあるのでちょっと違いますが…
私は受診せずにそのままピルを飲んで過ごしていましたが、頭痛が酷くなって閃輝暗点が出たのでそこで受診しました。
ビルは中止になりそのまま辞めました。
別の産婦人科で子宮を確認してもらった時に、ポリープが見つかりました。
あとで知りましたがポリープがあると不正出血があるそうです。
ピルをもらっていた婦人科が内診をしないところだったのですが、お早めに受診された方がいいと思います!