※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

4年の連続育休後の産休手当と、1.2ヶ月での復帰について教えてください。その後の育休は手当がないのでしょうか。

・連続育休丸4年からの、産休って手当貰えますか??
復帰しない場合、1.2ヶ月でも復帰した場合どちらも教えてください🙇‍♀️
・その後の育休は手当でないですよね?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員なのですが、うちの職場だと連続育休のあとは一度復帰しないと第三子の産休手当は貰えないです💦
数ヶ月でも復帰すればOKです🙆‍♀️

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    なるほど😌
    その場合、給料が20万で3ヶ月復帰したとすると、(20+20+20)÷3の6割が手当になるということですか?

• 9月10日
ままり

出産手当金は社保に入っていれば貰えます。
育休手当は出ません。復帰しなくても、休業でも、1.2ヶ月の復帰でも、出ません。12ヶ月働かないとダメです。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    育休については調べてもたくさん出てきたので、手当は出ないとは思っています^^
    出産手当金は1ヶ月のみ復帰していても出るんですよね?仮に1ヶ月のみ復帰してその月が16万貰えたとすると16万の6割が手当になるのでしょうか?

• 9月10日