※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

息子たちのケガが続いて困っています。男兄弟なら普通なのでしょうか?将来は落ち着くでしょうか?

息子たちのケガが絶えません!
男兄弟だとそんな感じなのでしょうか?

・チャンバラしてて必殺技やって壁に激突
・ヒーローみたいな飛び蹴り
 →そのまま派手にスッ転んで膝とすねを強打
・かんちょー!👆とかふざけてたら、
 バランス崩して顔面から床にこける
・戦いごっこしてて座卓に激突
・階段をいかにかっこよく登れるか試してたら
 すねをぶつけた。ぶつけたの忘れて後日腫れる。
・お互いに「💩!チ○チ○!」とかふざけてゲラゲラ笑い過ぎてそのままドアに頭ぶつけてタンコブ
・変な体制で座ってて、そのまま立とうとしてバランス崩してくるぶしぶつけて腫れる
・いかにかっこよく椅子に座れるかを兄弟で競いあって、失敗して腕をぶつける。

ざっと思い出せるだけでも、まだまだあります
ずーとアザ、かさぶた、何かがあります😵
かっこよくとか、おもしろくとか、もういいからケガせずに普通に生活してほしい…😰
登園するとき、ケガしてたら報告しないとなんだけど、そろそろ毎回恥ずかしい。。。
元気なのはいいことなんだけど😅
いつかは落ち着きますかね?
会社の先輩ママさんに聞いたら、中学生には落ち着いてたな~と言われて、先が長くて気が遠くなりました😂
振り替えると一瞬なんですけどね😃

コメント

ママリ

性格もあるかもですね💡
うちも激しく遊んではいますが、家の中でそこまで怪我は無いですね🤔
外で遊んでて転んで…っていうのはよくあります!

ママリ

家の男の子たちも激しいです!
真ん中の子はそこまででもないですが、上の子は常にどこかにアザあります😂
ズボンよく穴開くのでお下がりできません🤣

はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが怪我絶えません😂
毎日どこかしらにあざあります。
しかも見えないところに、、、

ママリ

上と真ん中は寄るとすぐ戦いや喧嘩してますね😅
私が戦いごっこは2階でやってくれ!一階はテレビ壊れるから(以前壊しました)やめて!
と言うと、じゃあポケモン人形遊びしようと言って2人で人形遊びしてますかね🤔
それでまただんだん喧嘩になって殴る蹴る始まって
私に二階行けと怒られるの繰り返しですね😂