※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に児童手当が振り込まれてしまい、返金をお願いしたいが、どう伝えるか迷っています。Xアカウントにメッセージを送るべきでしょうか?

6月に離婚して元旦那と連絡取れなくなり、どこに住んでるかも知りません。
唯一知ってるのは元旦那のXアカウントです。
元旦那は私が知ってることは知らないと思います。

で、ここから本題なのですが児童手当が何故か今日元旦那の所にひと月分振り込まれるそうでどうしても返して欲しいです。

皆さんならXのメッセージに返して!って送りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitter消されたら今後連絡取れなくなるの困るので知らないふり続けます。
実家に行くなり義両親に連絡したりします!
私なら児童手当1回分ならもう放置しますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消すことはないかもですが…💦
    可能性はありますもんね

    3人子供がいて35000円なので養育費も払ってもらってないし
    そもそも子供を育ててない元旦那に35000円もあげたくなくて…😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!3人分ですね💦
    LINEも電話もメールも無視されるなら義母に連絡しちゃいます!

    離婚してから受給者の変更はしたのでしょうか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義親に電話しても無視されるんです💦

    もちろん離婚してすぐに1番最初に変更はしました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子揃って💩ですね、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も親なら子も子だなってつくづく思い知らされました😭

    何で養育していない元旦那に35000円もプレゼントしなきゃいけないのか腹が立ちます😭

    • 9月10日
たそまる

電話番号残ってないんですか?
消しちゃったってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々私の名義で携帯持ってたのですが離婚後は解約したんです。
    それでもLINEは繋がってたから安心してたんですが、元旦那がLINEのアカウント消したみたいで分からないんです。

    • 9月10日