※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で1人目を授かった女性が、2人目を望むもなかなか妊娠できず、周囲の妊娠報告に戸惑いを感じています。他の人が簡単に妊娠できる理由について悩んでいます。

すぐに妊娠できる人羨ましいです🥺
1人目妊娠するまで3年かかり、体外受精でした。
保育士をしていて、2人目、3人目と次々に妊娠報告を聞きます。
私も2人目妊娠希望なので、体外受精じゃないと妊娠できません💦
子ども1人できたらこの真っ黒感情消えると思ったけどまだモヤッとします💦
何で他の人は次から次へと妊娠できるんだろー😎
言わないだけで私みたいに不妊治療している人もいると思いますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな言ってないだけだと思います。もちろん自然妊娠の方も多いと思いますが私を含め私の周りも実は…って人かなり多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦言わないだけで多いですよね😣

• 9月10日
とまこ

とてもよくわかります🥲私もひとり目体外受精でした。
友人(同期)は妊活する〜って言ってからすぐにできて、最近2人目妊活始めた!って言ってたと思ったら数ヶ月後には10週なんだ、と言われました。つまり1回もしくは2回のタイミングで妊娠しています。おめでとう!って思いつつ、そんな簡単に妊娠できていいよね…とモヤっとした気持ちがあって、なんだか素直になれない気持ちです。お金も時間もかからなくて羨ましい。しかも私は陣痛を経験できずに帝王切開になってしまってまだ消化しきれていないのですが、その子は前回も今回も助産院で産みます。きっと上の子に出産を見せてあげることもできます。はっきり言って本当に妬ましいです。
きっとすぐに自然に妊娠できる人と、不妊治療をした人の間にはどうしても壁があると思います💦自分の子も周りの子も大きくなっていけば少しずつ気にならなくなってくるのかもしれませんが…
その友達と会う予定があったのですが、つわりがあって…とキャンセルになってしまいなんだか会う気力がすこし失せてしまいました。
どんどん妊娠してるひととは、ちょっと心の中で線引きして適度な距離でお付き合いしてもいいのかなと思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回、2回のタイミングでできるって羨ましいですよねー💦こっちは体外受精で何周期もかけて…って感じです😣
    不妊治療した人にしか辛さって分からないですよね😣
    治療してこっっんなに辛いだなんて思いませんでした😔
    適度な距離感も大事ですよねー😵

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠しました。
でも体外受精って言ってるのは、友達の中でも一握りの人達だけです💦
産むまで大変だった人、産んでから大変な人、皆それぞれですよね。
私は産むまでは大変でしたが、幸い?とても育てやすい子で、毎日癒やされています♡笑
2人目、一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに産むまで大変だった人、産んでから大変な人それぞれですね!🥺
    私も産むまでは大変でしたが、同じくそこまで今は大変ではないので同じく癒されています✨
    2人目頑張りましょう🥹❤️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

正直言って、本当羨ましいですよ!笑 わかります!!
うちも結婚8年目で待望の第一子に恵まれたので、2人目はできなくても仕方ないくらいの気持ちでいます🥺でもほしい!笑

できるかもわからない第二子よりも今いる我が子に集中したいんですけどねー、難しいんですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目に時間かかったからできなくても仕方ない気持ちでいるのですが、周りの妊娠報告を聞くと羨ましいー!私も欲しいー!ってなります🥹
    そうですね!我が子に集中しよー🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😢周りの妊娠報告え?!早くない?!もう??みたいな子いっぱいいます💦😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

順調に2歳差とか本当に羨ましいと同時にえ?早くない?って思います😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹今すぐ授かっても6個差です😣

• 9月10日