※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

6月に出産予定です。赤ちゃん用のお布団セットを買うか悩んでいます。夏は暖かいので、敷布団だけで過ごせるでしょうか?それともお布団セットが必要でしょうか?

6月出産予定です!
6月頃に出産経験のある方教えてください★

出産準備を進めていますが
赤ちゃん用のお布団セットを買うか
検討しています(´・ω・`)

自分が布団に寝ているので、
横に赤ちゃん用のお布団を敷いて寝るつもりですが
6月以降は暖かいので、お布団セットだと
掛け布団などがいらないなーと思ってます。

赤ちゃん用の敷布団だけ買って
タオルケットなどで過ごせるでしょうか??

それともお布団セットは
買っておくべきなのでしょうか??

掛け布団がいる冬には
4〜6ヶ月になっているので
私と同じ布団で寝れるかなーと思ってます。

コメント

skyg

6月に出産しました!

うちは産後すぐ入院中からずーっと添い寝になったので、布団セット買いましたが結局昼寝用になっちゃいました😅

あきちゃん(^^)

お布団セット買いました(^_^)
でもおっしゃるように掛け布団使う前に大人用の布団で一緒に寝るようになりました😂😂
なので一度も使わずしまいっぱなしです😭💦笑

em128

6月初め生まれの子を育ててます♬
その頃はタオルケットのみで十分でした( ˊᵕˋ* )私も布団で寝てますが2番目の子だったので…上の子に踏まれたら困ると思いベビーベッドでした!上の子は最初から同じ布団で寝てました✩︎⡱

ぴぴ

5月の終わり産まれですが、掛け布団ほとんど使ってないです!(笑)タオルケット、少し肌寒い日は毛布かけてました♪
ただ、私は寝相が悪いらしく、一緒に寝ると蹴ったりしちゃいそうなので一歳頃までは別で寝ていたのでかけ布団つかってました!
冬時期一緒に寝るならいらないと思います😊

びっちゃん

こんばんは😊
昨年6月に出産しました。
うちの場合ベビーベッドでしたが…
結論から言いますと、掛け布団全くいりません!
真夏は常にエアコン28度設定で、お腹にフェイスタオルだけかけてました。秋はタオルケット(又はバスタオル)。冬は毛布とタオルケット。
そして今の時期は転がるようになるので床に布団敷いて私の隣で寝てますが、私は掛け布団、息子は暑がりなのでタオルケット一枚です。
私も布団セットで用意していたので掛け布団もあったのですが、無駄にかさばるし使わないのですぐ捨てました😅
出産頑張ってください♪♪

よね。

1月に出産し、真冬で寒かったので同じ布団で寝ていました( ¨̮ )
暖かくなってきたし、体も大きくなってきたし、寝相も悪くなってきたので、買ってあったベビー布団に寝かせようとしたら全然寝付けずギャン泣きされました( ´ᐞ` )

なので、また同じ布団で毎日脇腹蹴られながら寝ています( ¯∀¯ )

寝返りするようになったらベビー布団じゃないと沈むので怖いです(。•́•̀。)💦
ベビー布団一式用意して、別々で寝れるなら、その方がラクかもしれません(´ω` ; )

s

6月に出産しました!
お布団セット買いましたが掛け布団は使いませんでした😂いまは一緒の布団で寝てるので敷布団すら使わなくなりました(笑)