※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園に入れてパートを始めたが、シフトが少なく収入が心配。シフト増やすのは無理か悩んでいる。

子供が保育園に入園して今月からパートを始めたのですが、シフトが週に1回多くても2回しか入ってないです😂
しかも1日3〜4時間💦
面接の際には扶養外れて働きたいこと、9〜16時で週に4〜5日入りたいことを伝えて採用いただいてます。
今月のシフトを組んでもらう際に、申し訳ないですがしばらくは試用期間のため希望の日数より少なく組んでますとは言われました。
でもあまりにも少なくてびっくりで、、、😂
試用期間がいつまでなのかは分かりませんが、保育園に預けているので、月に2、3万しか稼げないのはキツイなと思っています。
保育園に預けるために必要な時間も足りてないし、この状況が続けば保育園退園になりそうで不安です🥹
入ったばかりで言いにくいですが、シフトを増やしてもらうように言うのは図々しいでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

話が違うから退職します

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🩷
    そうですよね💦この状況が続くとなれば退職も考えようかと思います🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

保育園に預ける為の必要な時間
足りてないから増やしてほしいのは
言っていいと思いますよ!🥹
てかむしろ伝えて増やして
もらわないと保育園退園
なったら働けなくなりますよね😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇💖
    会社の人も保育園のことはあまり知らないようなので、言ってもいいですよね😳
    本当退職になるのは困ります💦

• 9月10日
おかな

図々しくないです!
全然言っていいと思います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう言っていただけて安心しました!
    明日出勤した際に言ってみようかと思います✨

• 9月10日
ママリ

全然言っていいと思いますし、無理そうならパート変えるのもありかと思います!!
でも、また面接とか面倒なことも多いので試用期間1ヶ月とかだったら耐えるかな…と思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    言ってダメだったらパート変えることも考えておきます🥹
    始めたばかりなので私も1、2ヶ月だったら耐えようかなと思います🥹
    その間に退園させられないかが不安ですが😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

「月◯時間働かないと退園になるんです」(自治体ルールに基づいて)と伝えてもシフトを増やしてくれないなら、退職して他のパート探します💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    明日そのことについて伝えてみて、ダメだったら他を探さないとですよね🥹
    全然シフト入ってないので、仕事もなかなか覚えれずでモヤモヤします😂
    明日伝えてみます!

• 9月10日