※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士との会話で個人的な質問が多く、困っています。必要のない情報は答える必要がないが、態度を示すのも難しいです。うまいかわし方を教えてください。

保育士さんとの会話について
子供の担任の先生が個人的に聞きたがるクセがあり対応に困っています。
その先生は『◯◯なんですか?個人的に興味があって』という感じでいろんな事を聞いてきます。
うちのコが通ってる保育園は保育士さんは親の状況をほとんど何も知りません。
親の就業状況や家庭の状況は園長と副園長だけが見れる状態になっています。
保育に必要な部分はその子の特性や家庭の状況を考慮して園長から担任に話がありますが必要ない部分は全てふせられています。
なので必要ない部分は何も答える必要がありませんが、あからさまに態度にだすのもちょっと違うかなと思って対応に困ってます。
毎朝必ず、『おかあさん◯◯ですか?』など話しかけられます。うまいかわし方あったら教えてください。

コメント

担任も状況は知ってるはずですよ💦その上で個人情報を探ってくるなら園長に相談された方がいいです!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子の園にもいますそういうプライバシーなことを聞いてくる先生。
このあいだもプライバシーなことしかも周りに他のママさん数人いるときで余計いらっとしました😓

◯◯ですか?とか聞いてこられて、いえ、◯◯ではないですけどー…みたいな感じで答えずに不快感を出したらそれ以上は聞かれませんでした🙂

あまりにも何度もなら園にクレームしてもいいと思います。