※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

赤ちゃんが少し小さいと言われました。同じ経験の方いますか?成長に不安を感じています。

7週5日 赤ちゃんが少し小さいと言われました。
同じような方いらっしゃいますか?

体外受精で妊娠しました。
7週5日の今日、2回目の心拍を確認し、内診で「しっかり心臓動いているのが見えますね」と言われて安心していました。
その後の診察で、「少し赤ちゃんが小さいです。12、3ミリあってほしいところが、10.4ミリ。誤差もあるかもしれないのでなんとも言えないですが。。。あと2回成長を見てから、順調であれば卒業しましょう」と言われました。

前回の妊娠のときはそのような指摘はなかったので、今とても動揺しています。

同じように少し小さかったけどちゃんと成長したという方や、逆に心拍2回確認はできたけどその後残念な結果になった方、もしいらっしゃれば教えていただきたいです。
希望もほしいし、覚悟した方が良いなら覚悟しておきたい。そんな複雑な気持ちです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週4日で受診して
胎芽が7ミリでした
心拍もあり週数通りの大きさだね
と言われたんですが
先生によって違うんですかね?
不妊治療専門の先生だから
すこし慎重なのかなと感じました💦
母子手帳の話はされてますか?

• sao

sao

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

そうなんですね!先生によっては違うとお聞きして、少し安心しました😭
    たしかに不妊治療専門だからというのはあるかもしれないです🤔

母子手帳の話はまだされてなくて💦
    もしかしたら卒業するときに初めて言われるかもしれないです🥺
    過度に心配しすぎず、赤ちゃんを信じます!ありがとうございました😭✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見ると7週なら10ミリ程なんですね!
    むしろ自分のが小さくて心配になりました😂!
    わたしは排卵が確定してないので多分明日週数の修正になると思いますがsaoさんは確定してるんですかね?🫣
    安定期まで心が落ち着きませんね🥺

• 9月11日
  • sao

sao

自然妊娠の場合はズレがあるって言いますよね😳私は体外受精なので、ズレなしです🥹なので余計に心配で🥺
    本当に、安定期まで全然安心できませんね。。。むしろ無事に産まれるまではずーっと心配ですよね😭
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように🥹💛

• 9月11日

こんにちは☺️
ご懐妊おめでとうございます🌸

顕微授精で妊娠、7w1dで8.2mmでした!
小さくて何度も検索し検索魔になっていました。

その後9週から平均的な大きさになり、37週で無事生まれ今では8kg超えのドスコイベビーです。

当時、不妊治療クリニックの主治医に特に何も言われずでしたが小さくて不安だったので聞いたら、
「この時期は心拍確認できるだけでOKだからね。まだ大きさは関係ないよ。」と言われました。

先生によるのかもしれないですね☺️