※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
お出かけ

幼稚園ママと出会った時、挨拶はしますか?同じクラスでも喋ったことがないお母さんと出会うと、お互いにスルーすることが多いですか?

幼稚園ママと薬局やスーパーで出会った時はみなさん挨拶はしますか?
同じクラスの喋った事もないお母さんがいたので真横でお辞儀だけしましたが気づいてなかったのかもしれませんが返しがありませんでした。
他でも同じクラスになった事もなく喋った事もないお母さんと色々な所で出会いますがお互いにスルーです。笑
私も挨拶しても覚えられてないんだろうなと思い中々躊躇します。
園では挨拶はきちんとします。
皆さんは喋った事もない、同じクラスでもないお母さんと出会った時はスルーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まともに喋ったことがないお母さんはスルーですね🤔
たぶん挨拶しても【え、誰だ🙄】って思われそうですし。笑

はじめてのママリ🔰

喋ったことない人は気付いてないふりします😵‍💫

はじめてのママリ🔰

これ、難しいですよね😨
多少話したことあっても、しょっちゅう会わないとお互い髪型とか服装が違うと「ん?」ってなってしまうだろうし😞
私顔覚えるの苦手だから、多分〇くんのお母さんかなーとか思っても、いや、人違いかも、とか思って声かけてないです😂

ママリ

私はお顔がわかれば挨拶します。
喋ったことなくても、
お名前知らなくても、
お顔がわかるなら😊

親が知らなくても子供同士で遊んでいるケースもありますし、
挨拶しておいて損はないかなぁーと思うタイプです‼︎

はじめてのママリ🔰

お母さんの大半は園以外のスーパーとかで会いたくないと思ってると思うので、出来る限り、無理のない範囲で、気付かないフリしちゃいます笑