※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

男の子が保育園に行きたがらず、毎日泣いているが、保育園では楽しく過ごしている。精神的な問題かもしれず、仕事にも影響して困っている。同じ経験をした方はいますか?

年長の男の子がいるのですが、毎日登園する時に気持ち悪いと言って泣いて保育園に行きたがりません。
最初は病気なのかと思い病院に連れて行ったりしましたが、何も異常なく、精神的なものかなと思っています。
ですが、保育園に行くと楽しく過ごしているそうです。
毎日こんな感じなので仕事にも遅刻しそうになり、毎日本当に苦痛です…。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

こっこ

気持ち悪いとは言わないので同じではないですが、最近年長の息子が登園の時メソメソしてしまいます😓
うちの場合は休みの方が好きで、ママといたいとかお休みがいいって言うのは前からなんですが、最近は運動会のかけっこの連絡が苦痛で泣いてしまうようで‥
消極的だったり大人しかったり、優しいからこそ意見は言えなかったり、な息子を見て毎日不安が募っています‥。
朝登園をしぶられると本当に辛いですよね‥お気持ちわかります。

• こっこ

こっこ

連絡→練習でした💦

• 9月10日