※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mako
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、10ヶ月の赤ちゃんが食べない悩み。集中力が続かず、遊びたがる。テレビを見せるが進まず、おっぱいも欲しがる。ベビダノンだけは好き。対策やアドバイスを求めています。

もう毎日毎日離乳食の時間が苦痛です…。
もうすぐ10ヶ月になるのに全く食べないという訳では無いのですがあまり食べてくれません。

嫌いではないけど集中力も続かないしあまり食べたくないみたいです。

最初の何口かは口にするけど段々飽きてきて遊びたくて仕方ないのかじっと離乳食を食べて座ってることが出来ず仕方なくテレビを付けるのですが今度はテレビに夢中で口が止まってしまって口を開けることすら辞めてしまうのでなかなか進まず結局そのまま食べなくなってしまいます。
あとは途中でおっぱいが欲しくなってしまうみたいです。

でもベビダノンがめちゃくちゃ好きみたいでベビダノンだけは口を開けて催促するくらいです💦

どうしたら離乳食を食べてくれるようになるんでしょうか?
同じようなご経験をされた方や対策法などご存知の方、コメントを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

イス等に座って食べさせているなら、抱っこ食べをしてみるとママに抱っこされて安心して意外と食べてくれるかもしれないです^ ^
テレビつけてると気になって見入っちゃいますよね(>_<)

• y.mako

y.mako

コメントありがとうございます!
    バンボに座らせて食べてて抜け出そうとするので抱っこも挑戦してみたんですけどやっぱり少しすると抱っこよりもハイハイしておもちゃで遊びたいみたいでダメでした😱💦

ご飯への集中力は0なのにテレビへの集中力はすごくて困っちゃいます😥

• 4月19日
Ruru✩

うちの子も途中で集中力が無くなります。ご飯を催促というよりは持っているスプーンやお皿に興味を示し遊びたがります(>_<)なので保育園では食べる用のは別にスプーンを持たせてるみたいです✩ うちの子の様にスプーンやおもちゃを持たせるとのはどうでしょうか( ¨̮ )

• y.mako

y.mako

コメントありがとうございます!
    もうどうしようもない時はおもちゃ持たせるんですけどおもちゃを持ってしまうともうおもちゃに集中してしまってなかなか進まないんです😱💦本当強者です…。

• 4月19日