※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後の睡眠が短い場合、午前中に起こして長く寝かせる方が良いですか?

生後9ヶ月の息子がいます。
睡眠について
ネットでお昼寝は午前に30分程度午後に1時間〜2時間と書いてありましたが、うちは午前中にいっぱい寝て午後は長くても1時間くらいしか寝ません。
夜に影響はほぼなければこのままでもいいのでしょうか?
それとも午前中起こして午後いっぱい寝てもらった方がいいんですかね

コメント

あめ

そんなこと書いてるんですね!知りませんでした😳
うちは大体午前と夕方前くらいにお昼寝しますが時間はその日によって30分から1.5時間とバラバラです💦
でも夜9時くらいに毎日就寝して翌朝起きる時間は変わらないので、夜に影響なければそのままでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けにネットの記事で見たので気になって💦
    今のところ夜もしっかり寝てくれてるのでそのまま様子みてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
みえ🔰

うちも午前中は2,3時間、午後は短めで起こしてます!
専門家に相談した時、それで良いと言われました☺️
午前中長く寝るのに午後も長く寝かせたら夜間の睡眠に影響があるから、それはやめた方がよいとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

夜寝つきが悪かったり、朝は5時-6時など早かったりはしませんか??
そういった影響や特にお困りでなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ朝も7時頃まで寝てくれてるのでこのまま様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

影響もなく、特に何もなければ大丈夫だと思います😊ネット等はあくまで参考までにくらいでふわっと考えてたほうがいいかと😊
活動限界とか、睡眠時間とか参考程度に見ましたが、うちのコは全く当てはまらずなので、赤ちゃんそれぞれです!
新生児期なんてほぼ寝てるって書いてあったし、そういうものだと思っていましたがうちのコはあまり寝ない子でした。あまりにも寝ないので助産師さんに、全然寝ないんですけど、新生児って寝るものじゃないんですか??って聞いたら赤ちゃんによるって言われたした(笑)お二人の生活リズムが成り立ってることが大事だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんそれぞれですよね!
    今の生活リズムで安定してるのであまり気にせず生活します😊

• 9月10日