※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小6の息子がバドミントンクラブに入部し、練習を休んでばかり。病弱で親は根性を出してほしいが、本人は症状があると行きたくない。悩んでいる親。

小6の息子が今年の4月から友達に誘われてバトミントンクラブに入部したのですが練習休んでばっかりで、現状週3回の練習のうち1回もいかない時も何回かあり、基本的には週1回行ければいい方かなという感じです。息子は病弱なほうで、喘息や鼻炎、腹痛等の症状で休むのが殆どですが親の私としては多少の症状があっても熱がなければもっと根性出して参加してほしいと思っています。ですが本人は症状が少しでもあると行きたくないモードに入ってしまい結局休ませることになるのですが、お金も発生しているし、参加できないのが続くと余計に体力落ちるしで悪循環になってしまっています。もうこんな感じなら私としては辞めてほしいと思い、本人に辞めるか聞いても楽しいから辞めたくはないけど体力ないからしんどい等と言ってきます。親の私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない日の月謝は日割りして本人のお小遣いから出すように言ってみます😆

うちの子なら、それならもう辞めるって言いそうです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇とてもいい考えですね!👏早速実践してみようとおもいました😁

• 9月10日