※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ回収車の時間がバラバラでカラスに荒らされて困っています。対策がうまくいかず困惑しています。

ゴミを出すときのカラス対策どうしていますか?
家の前にゴミ袋を出す地域なのですが、8時までに出さないといけない決まりなのですが、ゴミの回収車が来るのが遅いと12時とかです😓早いと9時半に来ます😓日によってバラバラなのでいつ来るのかわからないのでカラスが来ないか見張りながら回収車が来るまで待っています。でも、今日はトイレ中にカラスに荒らされていました😭ご近所さんみんな荒らされています。
カラスよけのネットやワイヤーネットで対策しても、荒らされてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません😭

コメント

ママリ

戸建てですよね?😊
うちの地域は大きなポリバケツやゴミ箱蓋付きのものを各自宅の前に(敷地内)出してます。
業者のオッケーが貰えたらそれが1番かと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てです!
    ポリバケツや蓋付きのゴミ箱を出しているのですね!それすごくいいですね😳
    業者の方に聞いてみます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

地域差がありますよね!!実家は各家ではなく決まった場所に置いて、ネットなのですが田舎すぎてカラスもいない地域です😂
    家の前にゴミ出して収集してくれる地域だったら行けそうです✊無事にカラス対策できますように🐦‍⬛…🥺

• 9月10日