※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園選びに不安があります。他の選択肢も考えてしまいます。子どもとの意見が合わず、悩んでいます。同じ経験の方、結果を教えてください。

幼稚園選び、本当にこれで良かったのかモヤモヤしています。

通い始めたばかりです。
本当にここで良かったのか、あっちの方が良かったのかなとか、考えてしまうことがあります。

特に理由があるわけではなくて…💦
自分の選択に自信が持てないんだと思います。

子どもと決めたかったですが、拒否が強い時期で園見学から何まで全てイヤイヤ、全拒否していたので一緒に選ぶことはできませんでした💦

同じような気持ちがあった方、その後どうなりましたか。

気持ちは変わりましたか?変わりませんでしたか?
変わった方は何かきっかけがありましたか?
変わっていない方はモヤモヤしたまま通園続けていますか?

コメント

はじめてのママリ

決めた時もたくさん悩まれたと思います。その時に1番良いと思った選択なら、そこが最適だったのだと思いますよ☺️

息子は少人数の幼稚園で、たまに大人数の幼稚園の方が良かったのかなと思いますが、子供は適応力が高く、大人が思ってるよりも置かれた場所でやり抜く力があると思ってます😊✨

親が不安だと子供も不安になるので、相当なことがない限り、見守るのが良いのかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちは希望園に全て落ちてしまい、見学はおろか場所も定かではない園に入園しました💦

最初こそ後悔やこれでよかったのかという気持ちと、子供も環境変化で行き渋りもありましたが、今はとても楽しそうにしています。私も特に問題なく通わせれています!

子供って思ったより強いです、下手したら親より🤣

よっぽど口コミが悪い、や譲れない条件があるなどでない限り慣れたら大丈夫かなと思いました!