※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

蛇が苦手でおもちゃ屋のパートを考えているけど、どうしたら慣れるか悩んでいます。

皆さんは、どうしても苦手なものありますか?
食べ物、生き物、などなど。
私は、蛇が苦手です。テレビの映像やイラストやアニメや単語を聞くのも苦手で、おもちゃも無理です。
テレビだとその映像が終わるまで目を背けて耳を塞いでいます。おもちゃだと、お店のおもちゃ売り場はその付近には絶対近づかなかったり、どうしてもその付近を通らないといけない時は速歩きします。
それくらい苦手です。
子供の図鑑やあいうえお表にイラストが描いてることがあるので慣れていかないといけないのですが、どうやったら慣れますか?

あと、今、パートを探していておもちゃ屋さんいいなぁと思っていたのですが、絶対私の嫌いなおもちゃがあると思うのでやめたほうがいいかなと思ってます😓
どうしたら平気になりますかね?

コメント

はじめてのママ

私は虫全般です!
特に飛ぶ系が無理でGや蝉は見たら心臓一回止まるレベルです😭
でも息子が私のせいで虫を怖がるようになったらかわいそうなので最近すごく頑張って虫を触れるようになりたいと思い人生初セミの抜け殻を触ってみました!怖かったです…虫が飛んでくると悲鳴あげちゃうくらい苦手ですし見るだけで嫌ですがこれからも少しずつ克服したいと考えてます🥲🥲私は息子の絵本や図鑑でまず見るのに慣れていき、そこからだと思ってますw
おもちゃ屋さん一度働いて見て徐々に慣れていくとかできないですかね?🥲

まま

私は鳥です💦
この絵文字に出てくるハトとかニワトリも気持ち悪くて見てられないです😱😱😱
私はもう平気になることは絶対ないと思うので、例えば動物病院などでは絶対に働かないです。

マアアァリィ

私の旦那も蛇が苦手です!
私自身は、エイやマンタが苦手です😭
3歳の時に、家族でサイパン旅行に行って、泳ぐエイを見てひどく泣いたそうです💦
今でも水族館などでエイの姿を見ると、あのひらひらした動きや裏側から見た顔などが気持ち悪くて目を背けてしまいます😱😱🤯

はじめてのママリ🔰

前に探偵ナイトスクープで風船が怖いのを克服したいという依頼者がいて、めちゃくちゃ荒治療ですが手足押さえつけられた状態で目の前で100発ぐらい風船割られて、それが終わったらもう全然風船怖くなくなってました🥲

私も虫が苦手でしたが留学先のホームステイ先が虫の多い家で、そこの畑の手伝いもたまにしなくちゃいけなくて、けど言葉が上手く通じないから虫が怖いとかもなかなか伝えられずひたすら我慢していたら割と平気になりました。

odango

虫全般苦手です。リアルなイラストも嫌なので、絵本の読み聞かせも虫関連のものは娘やパパにお願いしてます。でも娘も息子も虫は好きですし、ママさんが無理に慣れる必要ないと思いますよ。