※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜22時にしか寝ないことに悩んでいます。早く寝てほしいが、リズムを変えるのは難しいか悩んでいます。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月。夜は22時代にしか寝ません💦

朝6時半〜7時に起床。
夜は20時くらいにお風呂に入ります。
(旦那が帰ってきてから💦)

それから保湿したり、ゆっくりミルク飲んで寝かしつけをするのですが(21時ごろ)飲んでもすぐ寝てくれずグズグズ言ったり、寝てベッドに降ろせても10分くらいで起きてしまいます。
そんなことを繰り返しながら結局22時に深い眠りに😪😴💤
思い返せば新生児のころから夜はまとまって寝てくれる子でしたが、22時代に寝てたなーと……
もっと早く寝て欲しいのですが、もうこの子のリズムと思って諦めるしかないでしょうか?笑
ちなみにお風呂の時間を早くしたとて、変わりませんでした😂

いっそのこと
夜のミルク後、寝かしつけせずに眠くてグズりだしたら寝室に連れていこうかな〜😂
(ミルク飲んだあとゲップが出なくて苦しいのかなと思ったり…)

どう思いますか?寝るの遅すぎですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月だしリズムとか気にせずママさんの楽なやり方で良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    寝かしつけの時間が短い方にします😂

    • 9月10日
スノ

うちの子は23時頃からしか寝てくれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てほしいですよね😂
    何も出来ない😂

    • 9月10日
とも

今週で2か月になりますがうちも22時〜23時頃じゃないと寝ないです😅

上の子と一緒に20時過ぎごろに寝室に連れて行っても
ギャン泣きされて寝てくれないので
諦めて私と一緒のタイミングで
寝室に行って寝てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう22時以降にしか寝んぞ!って決めてるんですかね😂
    お風呂入ってミルク飲んだら寝てよーって感じです😂

    • 9月10日