※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の朝の体温が高めで、37℃を超えることも。季節の変わり目や水分不足が原因か。他に気をつけることはあるでしょうか。

子どもの体温について

3歳になる息子が、1週間ほど朝の体温が高めな状態が続いています。
(朝起きたあとの検温で、普段:36.6~7℃くらい 最近:36.9℃くらい)
元々体温高めなので、保育園に行って検温すると37℃を超えることもあり、気になっています。

連絡帳を見ると、お昼寝後の体温はいつも通りで、帰宅後念の為に測った時は、これもいつも通りでした。

自分自身で思いつくのは、季節の変わり目で疲れている、水分摂取量が足りていない、なのですが、何かほかにありますでしょうか。
(お茶を嫌がり、何とか勧めて飲ませてはいますが、牛乳などを飲むことが多いです。)

気をつけた方がいいことなど、何か気づいたことあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします🙏🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の体温が高めとのこと心配のようですがエアコンの使用や室温はずっと変わらないですか?
寝る時の格好(寝相)や布団等も変わらないでしょうか?

水分は関係するかもですね!
我が家は枕元に飲み物置いていて、夜中ムクっと起きて飲んでる時多いです、エアコンしてても暑い時あるのでしょうね😊