※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が5時間くらいまとまって寝る日が続いています。起こしてミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。新生児期は3時間起きが必要と聞きましたが、体重増加も順調なので様子を見てもいいでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいます。
最近、夜?というか深夜〜朝まで5時間くらいまとまって寝る日が続いています。
長く寝られるようになって成長してるんだなと思う反面、起こしてミルク飲ませた方がいいのかなと思う気持ちもあります😣

調べたら新生児期👶🏻は起こして3時間起きにあげる必要があるけど、それ以降はそのままでも良いという情報がありました。
ちなみにうちの子は体重の増えもいい方で、そこの心配もありません。笑

寝ていてくれた方がもちろん助かるのですが、様子見でいいのでしょうか🥺

コメント

まー

4〜5時間くらいなら起こさなくていいと思います。
それ以上はちょっと怖いですが💦

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦

5時間までならセーフですかね?笑 安心しました😮‍💨
    寝てくれるのはすごく嬉しいのですが、そこは心を鬼にしてちゃんと起こしてあげようと思います🥲!
    ありがとうございます💕

• 9月12日
ひまわり🌻

1ヶ月すぎた頃から6時間くらい寝てました!
子供は寝たそうでしたが、6時間でミルクにしてました!
3ヶ月すぎた頃からは、子供が自分で起きる時まで寝かせてました!

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!そしてお返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦

6時間!!すごいですね🥺✨
    確かにまだ寝たそうなんですよね… でも純粋にお腹減らないのかな?って疑問で私も起こしてます🤣
    3ヶ月くらいになると少し安心ですよね…!それまでは起こすようにしてみます🫡
    ありがとうございます♩

• 9月12日