※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

息子が「パパ!」と言うのは可愛いが、「ママ」と言わせたい。しかし、「ばぁ!」と言う。笑っている様子。発音の問題かもしれない。

最近息子が「パパ!」とすごく言うようになりました🥹🫶
めちゃくちゃかわいい声で言うので「ママ」とも言わせたいのですが全然言ってくれません!!!

しかも「ママって言って〜」と言うと「ばぁ!」と言います😂
普段お迎えの時とかは「まー」と言っていて、泣いてる時だけ限定で「ママ〜」と呼んでます…

「ばぁじゃないじゃん😂」って私が反応するのが面白いのか、わざと言ってそうです。
「ばぁ!」と言ったあと私の顔を見て笑ってるので…🫨

「パパ」の方が発音しやすいんですかね?!

コメント

KKmam

うちも最初はパパばっかり言ってました〜そのうちママばっかりになってましたよ💕

ママ

同じ感じです🤣
昔はママパパ同じくらいの言ってたのに最近は言わないでパパばかり呼んでます😂
しかも最近ババ!!って私のこと呼んでます😂
誰か変なこと教えたか??だ感じです🤣