※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊活

不妊治療中で人工受精を考えています。卵胞が育っているので早めの人工受精になりますが、排卵日が不安です。hcg注射の必要性や診察時に注射を希望するか相談してみてください。

人工受精のタイミングについて
今周期から不妊治療に通っています。
わたしは特に問題なしでしたが旦那の精子濃度がとても低いことが分かりました💦
早く妊娠したいならすぐに人工受精を勧めますと言われ、さっそく今周期からやることにしました。
そこで卵胞チェックをしたら、昨日の時点でd9なのですが18mmまで育っていて、d12のときに人工受精をしましょうと言われ予約をしました。
いつも生理は30日周期なので、早くないですか?と聞いたら、でも卵胞は育ってるから!と言われ……
排卵検査薬もずーっと陰性で急に強陽性になり、またすぐ陰性になるタイプで分かりづらいです。
タイミングも併用してねと言われましたが旦那の精子が薄いんじゃ意味ないから人工受精をやりたいのに😭
特にhcg注射の話とかはされてないですが、人工受精後でも意味はあるのでしょうか。
いつも排卵日がずれることはほぼ無いので今回の人工受精に意味があるのかとても不安です💦
人工受精前は卵胞チェックとか診察の時間はあるのでしょうか…もしその時に言えたら不安だから注射もして欲しい旨を伝えたほうがいいのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg注射はメリットばかりではありません。
初周期なので病院を信じましょう。

  • ruu

    ruu

    そうなんですね😢
    今周期にさっそく期待をかけてしまってましたがこれからですよね…

    • 9月10日
moka

経験談ですみません🙇‍♀️

私の通っていたクリニックでは、18mmくらいまで育っていることが確認できればhcg注射をして、注射の翌日or翌々日に人工授精という流れでした。
(人工授精当日は、処置の直前に一応卵胞確認する程度でした)

医師曰く、hcg注射をしたら36〜40時間後に排卵するとのことでしたが、私が実施した際は排卵のタイミングは予測通りだったように思います。

ただ調べてると、クリニックによっては人工授精と同時に注射するパターンもあるみたいでした💦

なので、hcg注射使ってみたい旨を一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?🤔

  • ruu

    ruu

    経験談ありがたいです!!
    排卵するまでの時間考えたらそれが一番良い流れですよね😇
    聞いてみます!

    • 9月10日
てて

もしかしたら人工授精と同時にhcg注射を打つつもりなのかもしれないですね!
回数は必要だと言われるのでd9かd10でタイミングとって、2〜3日禁欲でd12人工授精も良いと思います🙆
人工授精前日は精子が薄まるのでやめてと言われました。
人工授精翌日に追い討ちなら良いよって感じでしたよ!
初めてでたくさん不安があると思いますが先生を信じて、たくさん質問してみてください🙋

  • ruu

    ruu

    お優しいお言葉ありがとうございます!
    昨日は子宮鏡をやっていてまだ出血が少しあってタイミングは取れなかったので、人工受精後に追い討ちしてみたいと思います😢!!

    • 9月10日