※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場での丸文字の印象について聞きたいです。手抜きとしてどうか気になります。

職場にこの字の人いたらどう思いますか?
素直な意見が聞きたいです😭🙏
読みにくいとか、社会人としてナシとか、特に気にならないとか、、
手抜くとこういう丸文字?になるのが、社会人としてどうなのか知りたくて🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問題なしです!
もっと字がひどい人たくさんいます🤣

はじめてのママリ🔰

全然OKです!
もっと酷い人とか解読必要な人もいたし、これくらいなら気にならないです😊

ままり

他人が読めれば問題なしだし手抜いたらみんなそんなもんです🤣👍
うちの旦那は大事な書類でも読めないミミズのような字を書くのでもう見ていられず本人が書かなきゃいけないものでなければ必ず私が書きます😇

はじめてのママリ🔰

男性部長がこれでした

ミルトン

全然ありです!可愛い字だなーって思います😄

はじめてのママリ🔰

私のパート先もあまり変わらないです
字が綺麗な人はすごいですが、時間ないので出来ないです
忙しいとなぜか丸字になりますよね💦
別の仕事で丸字で怒られたことあり、直しましたが今は丸字率高いのでそのままです🤭

はじめてのママリ🔰

頭は良くなさそうだなと😂
営業や受付や事務など字を見られる機会がある、客側と関わりあるなら信用度には多少響きますね。
同僚な分には何とも思いませんが、先輩上司ならガッカリ😂

はじめてのママリ🔰

読みにくいな〜💦と思いますが、頻繁に見ていたら慣れるかもです🤔

くにちゃん

丸文字ではないと思います。
が、ご自身のメモやちょっとした伝言なら気にしませんが、正式な書類だと「んー?」と思っちゃいますね💦

特にQ4の2行目、「算出する前の〇〇勘定残高」あたり、一見ではスラスラと読めませんでした。

はじめてのママリ🔰

特に気にならないです

個人のメモ書きなら気にならないですが
共有する資料なら汚いというかもう少し丁寧に書かないのかなって思います😅

はじめてのママリ

素直なご意見たくさんありがとうございます😭🙏
まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

思ってた以上に同じような字の方いるとのことで驚いてます😳💦
が、やはり人に見せるものや大切な書類などはやめた方がいいですよね…!
気づくとこの書き方になってるので、なるべく意識して気をつけようと思います😾✊