※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、金曜日の病院で不安。8週目で軽くなることがあるでしょうか。

ここ3日ほどつわりが軽くなったような…(´・ω・`)お米は食べたくないのですがムカムカがなくなったような…(´・ω・`)

つわりが軽くなればなったで不安になります😭金曜日病院なのでそれまで不安になります😭つわりって8週目くらいで軽くなるものですか😭

コメント

じん

つわりってあってもなくても不安ですよね(>_<)

私の場合、6週目にひどくなって、7週目にはかなり軽くなっていました。でもたまに激しくなったり…。
軽くなるタイミングは人それぞれみたいですね。

• にみ

にみ

おはようございます☀
    やっぱり人それぞれなんですよね😄それなのに不安になって結局相談してしまう…😅回答をもらうと一安心してまた頑張れるの繰り返しです😅

ご回答ありがとうございました😌💕

• 4月20日

私は少しムカムカする感じと胃もたれのような感じがする位で、ご飯はだいたい食べれたので、これがつわりかなっで終わってしまいました💦
安定期前まで、寝込んだりするのかなって思ってたので😅
やっぱり不安になって看護師さんに聞いたりもしましたが、軽ければ軽い程いいよって言われました😃
本当、人それぞれなんですね💦

• にみ

にみ

ご回答ありがとうございます😄
    私もいつか吐いたり寝たきりになるのかと思えば
    無性にお店のトマトパスタが食べたくなったり仕事も生けたりと😅本当につわりで大変な方からしたら本当にありがたいことですよね😌
    赤ちゃんも自分もみんな人それぞれですよね🙆気にしすぎず過ごします😄

• 4月20日
mu

私も8wになった時に軽くなって吐き気などがお腹空いた時くらいになりました!
でもやっぱり波があって日によってだるさや頭痛があります(´△`)
それでも赤ちゃんは元気に順調です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• にみ

にみ

妊娠9週目と私の少し先輩ですね😄💕
    わたしもmuさんと同じような体調です🙆赤ちゃんが順調✨すごく自信になります😄💕
    ご回答ありがとうございました

お互いに妊婦生活満喫できますように♥

• 4月20日
めろんぱん

私も8wに入った瞬間にすごく楽になりました!
しかし10w,11wと再びきつくなり、ピークを迎えました(*_*)💦💦
週ごとや日ごとに体調が違う方もいるみたいなので、つわりの軽い重いはあまり赤ちゃんと関係ないそうですよ☺️✨

• にみ

にみ

おはようございます☀
    軽くなったのち、ピークがくるパターンもあるとは!😲
    本当に自分のからだなのに予測不可能ですね😄赤ちゃんはつわりとあまり関係ないとのことで
    食べれるうちにしっかり美味しく食べておこう♥😄と思います!!

ご回答ありがとうございました😄

• 4月20日