※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那がニンニクラーメンを食べてから部屋が臭い。自覚なし。不快。加齢臭?解決策待ち。

旦那が先週金曜日夜ににんにくラーメンを食べたのですが、朝起きたときなど冷房つけているから部屋や廊下に臭いが充満していてすぐに布団のシーツを洗い換気しました。
次の日も同じく臭くて車に乗ってもずっと臭っていました。でも2日目からは本人も気づかなくて「もう臭くないでしょ、臭い臭いうるさい」といわれましたが不快になるくらいです。
前にニンニク臭にはリンゴジュースがいいと知って教えたのですが「ニンニク食べた日はリンゴジュース飲んだし言われた通りしたよ。」と言われ終わりました。

そして月曜日部屋の臭いはないですが隣来るだけでとか、クーラーつけた部屋で話していたり締め切った部屋だとやはりニオイます。寝室で子供寝かしつけしているだけで臭っていたのですぐ窓開けました。
これ他の人が通り過ぎたり近くに来たら絶対臭いって思うと思います。アラフォーなので加齢臭?とも思ってしまいます。
ニンニク臭なのか加齢臭なのか分からなくなりました。
とにかく不快でしかないです。

日にち経つの待つしかないですか?

コメント

ママリ

ニンニクはジュースは意味ないです😓
食べ終えてできる限りすぐにりんごを丸かじりするくらいしないとダメです🥲
臭い残ります😭

今更なので効くか分かりませんが、切ったりんごを食べてもらいましょう。

部屋などについた臭いは毎日消臭と換気して臭いを飛ばすしかないです🥲

りんごとみかん

ニンニク食べ後の臭い、くさいですよね!私も苦手です。食べた人にはわからないんですよね。(苦笑)

私が仕事で、主人が休みの日、ランチにニンニクの入ったラーメンとか食べてきた日は、部屋が本当に臭います。

我が家では、ブレスケア飲んでもらってます!!だいぶマシになると思います。