※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分の子どもではない孫を連れて遊びに行くことや、自分の子のように扱うことに不満を感じています。義母と孫だけで遊園地に行こうとすることも不快だと感じています。

義母が自分の会社のお友達(孫と同じ子供がいる)の
家に遊びに行くのに自分の子でも無いのに
孫を連れて遊びに行くのがなんだかな〜と
納得いかないです。
確かに旦那にそっくりなんですが
そっくりだからといって自分の子みたいに
扱ってるのが気に入らないです。。
初めての遊園地も義母と孫だけで
行こうとします、、、しゃしゃり出すぎてて
不愉快に思ってしまう自分にも嫌になります。

コメント

m

それは断っていいと思います。

祖母は祖母であって親ではないんだから、なんかあった時に責任取れるの?って話なので💦

うちもそうですが、しゃしゃり出てくるの、なんなんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね😣
    しかも連れてっていいかを勝手に旦那に承諾得て私には何もです🤷‍♀️笑
    しゃしゃり出てくるのやめて頂きたい、、

    • 9月10日
ゆ

うちの義母もしゃしゃり出てきます。
色々してくれるし買ってくれるし、ありがたいことなのになんでこんなにモヤモヤするんだろうと不思議でしたが、頻度が多かったりそこまで求めてないようなことされるとありがた迷惑になってしまいますね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにありがたいところと
    そうでないところとやっぱり
    所詮は他人なので出てきますよね😢
    難しいですが義母としての
    立ち位置を理解して接して欲しいですね

    • 9月10日
ママリ

無理です。年寄りに子ども預けで事故になった人も世の中たくさんいますから私なら預けません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも私の居ないところでは
    やめて貰います😖

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

それは不愉快に思って当然だと思います🥲
うちもですが、なぜ義母って産んだ嫁を除け者にして自分と孫だけで交流しようとするんですかね、、
確かに子育て経験者だとは思いますが、昔とは子育ての常識も全然変わっていて、なにかあってからでは遅いので、自分の目が届かない状況をつくりたくないです!