※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義姉夫婦の仲の悪さを心配し、自分たちと比べられていると主人に話した。義姉夫婦に気を遣ってお出かけするのが嫌になった。

義母についてです。
義姉夫婦の仲が悪くその姪っ子は4才ですが旅行や遊びに連れて行って貰えてない状況です。
うちの子は1才ですが主人がまめで色々と遊び場に連れて行ってくれたりするのですが、先日義母が「わたし達夫婦を見ていると、義姉夫婦が自分達と比べてしまい喧嘩が勃発している」と主人に言ったそうです。
これはどういった意味なのでしょうか。
私たちも子供が1才で日々大変なこともある中、楽しいことを見つけてお出かけしたりしているのに、あまり楽しい雰囲気を出したら迷惑なのかな、義姉夫婦に気を遣って色々とお出掛けしないといけないのか嫌な気持ちになってしまいました。。

コメント

ママリ

特に意味はないんじゃないですかね😀
ただ思い出したから言ってみたって感じだと思うので気にしなくていいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    気にしないのが良いですね!☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

義姉が嫉妬してるって事ですよね…😅
知らんがな!の一言につきますね…
義姉夫婦が不仲なのとママリさん夫婦が仲良い事は無関係ですよね…
写真は義姉も共有してるんですか?それをやめた方が良いかもですね。
義姉からしたら、写真みる→羨ましい→旦那に弟夫婦はこんなに仲良いのに…みたいに言っちゃって喧嘩になってしまってるのかもですね…

本当無関係なので写真の共有だけやめて、これからも気にせずお出かけしたら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思ってることを代弁してくださっていて、とても嬉しかったです😭

私たちが生活していることが引き金で喧嘩になるなんて、、悲しいというか虚しいというか。。

写真の共有について今後色々と考えていきたいと思います☺️!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

同居してるんでしょうか?
違うなら出かけたことを言わなければいいのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます☺️
    本来であれば言わなくても良いことなんですが😭みてねというアプリで家族全員見れる形にしていたのです。。
    みてねもSNSですもんね。アルバム感覚で載せていたこともあるので気をつけようと思います。

補足させて頂きました!

• 9月10日
N

うまくいっていない義姉夫婦とうまくいっている主様夫婦…そんなんどうしようもないですよね🫠
主様ご家族は何も気にせずたくさんお出かけして欲しいです🥹!
義母がどういうつもりで言ったのかは知りませんが、それで自粛しろはおかしい話ですし、気にしなくて良いと思います😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    そう言って頂けて救われます。気にせずお出掛けはしたいと思います🥲
    気にしすぎないことが大切ですね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ママリさんにではなく、ご主人に言われただけなら嫌味とかではなく事実をそのまま話しただけかな?と思いました。

ただ、自分だったら今後も気にしながら写真アップするのは嫌なので、みてねには写真あげずに別の保管方法にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です!
    今後みてねのあり方を変えないとなと思いました!
    有難うございます!

• 9月10日