※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの人が羨ましく感じることはありますか?

人が羨ましいとか思いますか?

例えば結婚してなくて
自分の好きなことをやって夢を叶えてたりする後輩とか
テレビに映る年下のタレントさんとか

なんかキラキラしてみえます
毎日充実して楽しそうで

私も子供がいて幸せです
ですがありきたりの毎日の繰り返し
自分のやりたいことや夢なんてもうこの年齢と育児で無理

自分の選んだ道だし
この子供達はこの上ない宝物なんですが

なんか周りをどうしても見たり聞いたりすると
しんどくなるんですよね
羨ましいな
私もそうなりたいけどもう無理だな的な

みなさんはこんな気持ちになることありますか?

コメント

4mama

ありますありますー!!
別に産んだこと後悔してるとかじゃないけど、人生が10回くらいあったらこんなことしてみたかったなーとかこんなんしてみたかったなーとかめっちゃ思います

ばる

普通にあります!!笑
ないものねだりというか
やっぱり独身で働きながら自分にお金と時間かけれるのとか、良いなーと思います笑
子供産まれて、体型変わるし寝不足だし働き辛いしたまに何やってんだろ〜て思う時もあります😂
子供が大きくなったらやれる範囲で自分の好きなことしたい!って思います笑  
でも逆に独身の人で結婚したくてもなかなかできない、子供欲しいけどなかなかできない人もいるので
本当にないものねだりだなと思います🙂

れんたろママ

あります!!
子供は可愛いですが、毎日家事育児仕事に忙殺されてると
独身に戻りたい😢と。
結婚してなかったら、もっと自由にいろんな事できたんじゃないかと思ったり。
(実際できたかどうかはさておき😅)

それに、自分自身やりたい事が何なのか分からなくて、仕事も安定優先で無難な仕事をしているので、やりたい仕事をしてる人がとても羨ましくみえます🥺

やってみたい事はたくさんありますが、現実的に無理だよなぁとハナから諦めてしまうんですよね。
それを打ち破るぐらいやりたい事に出会えたらまた頑張れるんですかね?

はじめてのママリ🔰

私の中での今のブームは結婚式なので結婚式挙げられてる方はええなぁ〜と思います!

でも妊娠前に結婚式しない!フォトウエディングでええ!と啖呵切ったのは私なのであんまり大声では言えません😉

子供産んでから思うのは
余裕のあるニコニコ育児してるお母さんは(インスタのキラキラお母さん)みんないいなーって思います。
その余裕わけてくれ!!!!って💦

はじめてのママリ

いいなーって思います!!
けど次の瞬間には「まあ無理か!」ってなってます😂

はじめてのママリ

ありますよ!みんなないものねだりな世界なので普通だと思います😌
私も同じくこの育児家事に終わりがないような気持ちになります。

他の人がキラキラして見えるのはキラキラ見せてるのもありますよ。その人も裏では大変な思いもしてるかもだし、実は結婚して子どもが欲しくてあなたのような家庭を持ってる人を羨ましいと思ってるかもしれません。

子が可愛いのは事実だけど、独身時代の自由の身にはもう後戻りできないのも事実ですもんね。
でも私はきっと今もしも独身だったとしたら、きっと早く結婚して子を産まないとと焦ってるだろうし、親友の赤ちゃん見ていいな〜と羨んでると思います。
そう考えると私は気持ち楽になります。これで良かったんだと。

今が幸せだということを噛み締めて…なんて綺麗事だと思うタイプなので、子が大人になったときの第2の人生を楽しむべく、子との生活を楽しもうと思うスタンスです🪽

はじめてのママリ🔰

えー私なんて子ども2人いるしもうすぐ三十代後半ですが、
子ども大きくなったらサーフィンやってみたいな!
あ!そういえば空も飛びたいんだった!
市議会議員とかやってみたいわ!
自営業でなんか会社おこしたいわ!
海外転居とかしちゃう?!
とか未だにいろんなこと考えてウキウキしますよ😁

はじめてのママリ🔰

仕事がバリバリできる人がうらやましくなります