※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
雑談・つぶやき

愚痴です。めんどくさすぎる。子ども迎えに行って帰ったらすでに帰って…

愚痴です。
めんどくさすぎる。

子ども迎えに行って帰ったらすでに帰っていた旦那。
体調でも悪いのかときいたら、「もうこんな仕事やってられねぇって思って帰ってきた」とのこと。

酒も飲んでソファーでゴロゴロ。

内心、早く帰ってくるなら子どもの迎え行けよと思いつつ、そのまま放っておいた。

私たちがご飯食べてる時もお風呂の時も寝かしつけの時もずっとソファで寝転び、目まで瞑っている。

風呂に入るのかと聞くと首だけ横にふりやがる。

洗い物も洗濯物も全部私がした。

書かなきゃいけない書類もあったし、片付けもしたかったので用事を終わらせて寝室に行くと、私が寝ようと布団に入ったのを見計らってから、隣の部屋から「ドン!」と音が聞こえたり「あーイライラする!」という声が聞こえる。

めんどくせえなと思いつつ、なんかあったんか?とこちらが聞くと、クレームが入ったのだと。

言いたいことあるなら「ちょっと聞いて」とか言って普通に話せばいいものをものに当たってドンドンという音でかまちょアピール。

うざすぎる。

そもそも家事も育児も何もせず寝転んでたくせに、私の睡眠時間を奪ってくれるなよ。

明日も行きたくないというので、じゃあサボれば?明日は休めばいいやんというと、「そんなことができたらな!」と逆ギレ。物投げる。

じゃあわたしはどうすればよかった?
どんな返事を望んでた????

疲れる。
仕事で疲れてるのもわかるし、うまく行かない日もあるだろうけど、ものに当たるのは理解できん。
そして、そのクレーム一つで動けなくなってしまうのかと。

やめてまえ、そんな仕事。
そんなんになるなら、やめてしまえ。
こっちがストレスです。

コメント