※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠7ヶ月の看護師です。疲れやすく運動不足で悩んでいます。積極的に運動する方法を教えてください。

運動不足について。
まもなく妊娠7ヶ月目に入ります。仕事は看護師をしていて、毎日ハードな業務に耐えてなんとか働いています。
仕事終わりには両足が痛くなり、歩行するのも精一杯な状態です。疲れやすさもあり、家事は主に夫がしてくれています。今後のためにも散歩など軽い運動だけでもしたいと思ってはいるのですが、毎日疲労感も抜けずなかなか積極的に運動をすることができません。何かいい運動、もしくはやる気が出る方法はありませんでしょうか。

コメント

むぎ

看護師してました。
看護師業務こなすだけでも十分な運動量になってると思います😭!

私も産休に入るまで散歩などの運動はできず、強いていうならYouTubeで見つけた子宮をあげるヨガ?みたいなものをしてました。15分程度で出来るので風呂上がりとかにやってました。
あとは、中期の頃は体重増加を指摘された時期があり、休憩中に院内を歩いていました。モチベーション向上に役立ったのは、楽天の歩数カウントアプリでした!楽天ユーザーなのですが、5000歩/日歩くと楽天ポイントが当たるくじができたので、ほんとに小さなお小遣い稼ぎ感覚でした笑

産休入ってから気合い入れて運動(1時間近く散歩、45分のピラティス動画、ヨガ…etc.)を始めたら、オーバーワークだったのか切迫早産になり、現在点滴安静してます😂

運動は股関節を柔らかくしたり体力作りとしても必要だとは思いますが、無理のない範囲でされたら良いと思います🙆‍♀️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ看護師さんからのお話ありがたいです🥹✨
    ダメなのは分かってるのですが、お腹が張っても無理して働いてる状況です…なのでなるべく自宅では休んでいたいなと思いつつも、運動もしなきゃと焦りがありました💦
    わたしも楽天ユーザーなので、体調の良い日は教えていただいたアプリを使って散歩しようと思います!
    むぎさんは安静指示中なのですね🥲どうかご無理なさらず過ごされてください🙇‍♀️
    ご返信ありがとうございました😊

• 9月11日