※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の長女が寝かしつけ後にパパがいないと泣いて眠れず、母は寝かしつけを避けている。子供は暗闇が怖いと話す。下の子は寝かしつけ不要。どうしたらいいですか?

寝かしつけたあとに、そのあともパパがいないと目を覚まして泣いて眠れない6歳になったばかりの長女。
下に3人兄弟がいて、他の子たちも泣き声で起きちゃうし、寝室から飛び出してパパを探したりして、ずっと泣いててうるさいし、面倒くさいです。

私(母)は、寝かしつけは無駄時間だと思ってやりたくないので旦那にお願いしてます。
その間は家事しています。

6歳ってこんなもんですか?
不安障害とかですかね?
本人に聞いてみると、寝ているときは暗くて怖いのだそうです。
一番上の子あるあるで、真面目でしっかり者、ビビリな性格です。

いつから寝かしつけしなくて寝れますか?
下の子達(4歳以下)は寝かしつけがなくても寝れてます。。。

コメント

ママリ

寝かしつけしたことないです💦
6歳というか、3歳くらいからおやすみなさい⭐って言って寝室に自分で行ってました。