※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

陣痛待ちで、上の子との時間が減ることで悩んでいます。赤ちゃんには会いたいけど、新しい生活に不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

陣痛待ちです。🤰

辛すぎるし苦しすぎるので吐き出させてください。

上の子のことを考えると
妊娠したの間違っちゃったかな?とか思ってしまいます。
パパと3人で過ごす時間が無くなるのも
平日に子供と2人で過ごす時間が無くなるのも
赤ちゃんが生まれたらたくさん我慢させちゃうだろうし
寂しい思いさせちゃうよなって考えたら
毎日毎日死にたくなります。
赤ちゃんにはもちろん会いたいです早く会いたいすごく会いたい。
なのに上の子との時間がどんどん無くなってあと数日後には
赤ちゃんもいて新しい生活が始まります。
きょうだい欲しかったはずなのに、作るの早かったかな?とかそういうことばっかり最近考えちゃって病みます。

私が異常ですか?子供のこと大好きすぎなだけですか?
それとも2人以上のお子さんをお持ちの方はみなさんこんな気持ちになるんでしょうか?

これを書いてる間にも涙が止まりません(笑)

コメント

めめ

5.3.1歳の子供がいて、来月ここにもう1人増えます🥹🤍
たしかに、3人で過ごす時間って尊いですよね。けど、きょうだいが生まれて上の子が下の子を愛でている姿は本当に尊いですよ……産んでよかったなぁって思います。
ちなみに上の子も、下の子たちがいるほうが楽しそうです)^o^(笑
まだ1人目さんが幼いから、そう思うんですかね?お子様思いで素敵です💓
わたしも1人目と2人目のとき、1歳5ヶ月差で出産だったので、小さいのにごめんよぉ😭って思いました。けど生まれてみたら、そんなこと気にして子育てする余裕はなかったです!!
上の子との時間も大事にしつつ、うまく子育てしていけばいいですよー🤍

🐈ネコマル

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!私は子供1人ですが、、たしかに上の子は1人目だしそんな気持ちにもなっちゃいますよね🥺
私は自分が一人っ子の時間が長く、8つ下に弟がいますが、生まれた時のことをよーく覚えています。とっても嬉しくて可愛くて学校から帰るのが楽しみでした!

上の子との時間が少なくなることや、家族3人で過ごすことがもう少しでなくなる、と考えると寂しくなりますが、上の子はきっと赤ちゃんのことを楽しみに待っていると思います!今度は4人でたくさん思い出ができますよ☺️ワクワクして待ちましょう💖

はじめてのママリ🔰

同じです🥲🥲

うちも一歳11ヶ月差なんですが下の子が新生児ごろはまぁよく泣く子で。。。
上の子も急に知らない赤ちゃんがうちに来て何のことやらでなかなか受け入れてくれずでも下の子は抱っこしてないと寝てくれなくてかまってあげられず😭
2ヶ月ごろまでは週に三回くらい何で産んだんだろう、まだ早かったかな、一人っ子でもよかったなって思い泣いてました。

でも今下の子が8ヶ月になって上の子も下の子もお互いに大好きで一緒に追いかけっことかして毎日楽しそうでほんとに産んでよかったなって思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が1歳のとき下の子が産まれました。
1歳だったので、赤ちゃんがえりとか嫉妬とか無くて楽でしたよ!
我慢させてるなぁって思った記憶もないです😂
パパもいるんだから大丈夫ですよ🥰
今2人はとっっても仲良しでずっと遊んでます。
きょうだいって本当いいなぁって思います。
出産頑張ってください🥹✨

ももりん

私も2ヶ月前同じ事で泣いてしまいました😭
望んで2人目妊娠したのに産む直前になって、娘とだけの時間はもう終わるんだ……、これからこの子には寂しい思いさせてしまうな……とか💦

でも産んで家に帰ると その気持ちはなくなりました😂
1歳3ヶ月差ですが、夫婦で驚くほど長女は次女を可愛いがります!トントンと言いながら 優しくトントンするし、撫で撫でしたりもします😊
その姿をみて後悔はありません!
勿論 長女との時間は大事にしています❤

出産もうすぐですね😊
楽しみに頑張ってください😌