※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiko
妊娠・出産

3人目の出産方法について悩んでいます。他のママさんの経験を知りたいです。

3人子育てや現在3人目妊娠中の方に質問です🙋
3人目は計画分娩しましたか?
それとも陣痛きてから出産しましたか
どちらが良いか迷っていて、上の子供達いてるので
他のママさんはどんな感じか教えていただけたら嬉しいです🤰🤍
もしよければお子様の年齢等も教えていただけたら嬉しいです!学校の送り迎えなど色々教えて頂きたいです🩷

コメント

ママリ🔰

小1小2で夏休み中予定で計画せずでした😊旦那が動ける・分娩時間は短くだろうと言う前提で
・8:30以降に陣痛が来れば学童へ行かせて(入院中もなので旦那の仕事はら8:30-18時まで)
・夜間は友人宅へ預かってもらって立ち会い
・夏休みに入る前なら平日学校関係は旦那にお任せコース(8時-18時で仕事調整)

みたいな感じでした!夏休み中でたまたま子どもたちが友人宅へお泊まり中だったので夜中に一緒に病院に行き、夕方旦那がお迎えし、翌日からお弁当持って学童行ってました☺️

• miiiiko

miiiiko

コメントありがとうございます!すごく詳しく書いていただき嬉しいです🙇‍♀️
    夏休み中だと学校がお休みなのでいいですね!!そんな友人がいててすごく素敵ですね💓
    旦那さんの協力はやはり必須ですよね🥹🤍

• 9月9日
ママリ

小2、年少で3人目陣痛きてから出産しました!
そもそも通ってた近くの産院が計画分娩やってないのと隣に実家があって手伝ってもらえたので😊

• miiiiko

miiiiko

コメントありがとうございます!!
    実家が近いの羨ましいです🩵
    やはり3人目だと陣痛きてからも早かったですか?🥹

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

上2人も分娩時間短めだったので早めに連絡するように言われてて、本陣痛来る前に前駆陣痛が5分間隔だったので早めに産院行ってましたが、本陣痛きてからは2時間で産まれました😊

• 9月10日
なっぽ

3人目は陣痛来てから出産する予定でした。
当日は、日曜AM6時頃に破水したかも?で旦那を起こして話をして、旦那職場に電話(サービス業なので休み日祝関係無し)。
一応産院に電話とりあえず入院用意して来てください。と言われたので、上の子2人(当日6歳、4歳になる月)を起こして車に乗せてとりあえずコンビニ寄って子供達の朝ごはんを調達してから病院に向かいました!

• miiiiko

miiiiko

コメントありがとうございます!上のお子さんつれて病院向かったのきっとすごく大変でしたよね🥹教えて頂きありがとうございます😊

• 9月9日
  • なっぽ

なっぽ

3人目の時はコロナ禍だったので旦那が1番大変だったと思います😅
    普通分娩で産まれて来ると思って子供2人と車で待機して居ただろうに、午後になって、いきなり電話で先生に15時に緊急帝王切開しますと言われたので😅
    私も頭の中では理解していましたが、手が震えていたのを覚えています😅
    旦那は不安で居てもたっても居られず店に行って話相手が欲しかったらしいです笑(地元では無い地域での出産だったので尚更😂)

今はコロナも落ち着いて来て面会も出来る人や人数限られると思いますが、一緒に住む家族なら大丈夫かと思うので旦那さんとの相談でも良いですね☺️

• 9月10日
🐶🐭🐰🐉

出産時は5歳2歳で二人とも保育園だったので、計画分娩せず陣痛来たら旦那に休んでもらって入院中は仕事早退したりして保育園の送迎してもらってました!
今回は前回の様に旦那が急に休んだりすることが難しくなってしまったのと、長男の運動会が本来の予定日辺りにあるため、運動会を見に行きたいがために計画分娩を予定しています!
旦那が仕事の時は実母に家に来てもらって子どもらのことをお願いする予定です😌

• miiiiko

miiiiko

コメントありがとうございます🙇‍♀️突然休んだりが難しいと計画分娩の方が少し安心してお産に挑めますよね🥲
    里帰りも難しくなってくるのできてもらえると有り難いですよね😭教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日
ママリ

年中とプレの学年で3人目を出産しましたが普通分娩でした!
実母が電車で1時間ちょっとの距離に住んでいるので前駆陣痛か陣痛や破水があればその時に駆けつけることになってました!
結局予定日過ぎても生まれず、超過2日目から泊まりに来てもらい、7日目には計画分娩になる予定でしたが、6日目の夜陣痛が来てくれてしっかり環境が整ってから生まれてきてくれました😂

• miiiiko

miiiiko

コメントありがとうございます🤍予定日すぎる場合もありますよね🥲
    私も次男の時7日目に入院して計画分娩促進剤って決定したのに6日目の夜に陣痛きました!赤ちゃんってすごいですよね😊

• 9月10日
6mama

今6人目を妊娠中ですが
上3人は大きいのですが
下2人は3歳2歳なのですが
今回計画分娩を予定しています✨
予定が合わせやすいってのも理由ですが
わたしの場合は墜落分娩予防の為です︎😅
正期産に入った37w0dで出産予定です

• miiiiko

miiiiko

コメントありがとうございます🤍
    6人目すごいですね😍計画分娩なのですね!教えていただけたきありがとうございます😊

• 9月10日