※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

7日から9日にかけて36時間寝た主人についでです。時々寝すぎることがあ…

7日から9日にかけて36時間寝た主人についでです。

時々寝すぎることがあって、17時間通しで寝たりとかちょくちょくある人です。
今回上記の通りで、ずっと寝てたわけではないですがトータルで36時間寝て、その間もちろん私1日で全部したし子供も遊びに外に連れて行ったしでほんと寝る時には体ガチガチで動けないくらいに疲れました。

もっと言えば6日金曜も仕事で帰ってきてないので、子供達との時間はほぼありませんでした。

なのでさっき私もねぎらってほしくて「ありがとうは?」と冗談混じりで言ったら「もう言ってるやろ」とちょっとキレ気味に言われたんです。確かに寝起きに真顔で小さい声で「ありがとう」なのかよくわからない事は言っていた気がしますが聞こえてないし全然足りないです。度々それで子供との時間もとってくれず、家事育児は私1人、起きたら当たり前のように私がご飯出してお茶出してとしてたらそんなんじゃ全然足りないんです。
「いやー、俺もまた体だるすぎて大変やったわ。頑張ってくれてありがとね!おかげてゆっくり休めたわ」とか、なんかお互いを労いつつコミュニケーションをはかりたかったです。
そしたらまさかのキレ気味の「もう言った」。

めちゃくちゃがっかりしました。

主人は体調は悪いんでしょうが、別に熱もないし嗚咽とかたまに咳き込みはしますが特段症状があるわけではありません。ストレス溜まるとそうやって過眠になります。
私がそのくらい寝るのは40度近く熱がある時か偏頭痛の時くらいですが、それでも主人ほど寝る事はありません。
ちょっと回復したら高熱後でもすぐ家事育児しますし。

私が求めすぎたんですかね?
というか主人が異常ですよね?義母に相談したら「ほっておいてあげてください」と言われました。

コメント

はじめてのママリさん

私が求めすぎた。お礼を求めるのがおかしい。

はじめてのママリさん

どっちもどっちだと思う。     

はじめてのママリさん

そのくらい求めても全然いいくらい、むしろ足りないくらい頑張ったと思う。主人に腹が立って当然。