※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。見学した園はどこも良い点が多く、場所も近いです。みなさんは何を基準に選びますか?

保育園選びについて

見学した保育園が何ヶ所かあります。
どこも子供たちは元気で先生と子供たちの関係も良さそうで園内が綺麗、アレルギー対応など他の気になる点もどこも良かったです!

その場合みなさんは何で選びますか?
場所は全て車で5分程、1番遠いところで混雑状況によっては10分くらいかなー?くらいです。

コメント

あっちゃん

その他オムツの有無や休みの日預けてもOKなど条件が同じであれば距離で1番近い所にします😊

• あおいろ

あおいろ

1ヶ所だけおむつサブスクがなかった所があるんですがあるないではやはり前世違いますかね?🥲
    家で使用してるおむつとサブスクのおむつが違くて💦

• 9月10日
ままり

家から一番近い、園庭が充実してる、布団の持ち帰りなし、休みの日も預けられる
で決めます!笑

• あおいろ

あおいろ

布団の持ち帰り大変ですよね😭
    1ヶ所だけ公立で園内も綺麗で園庭も充実してる所があるんですが道路沿いなんです😣
    道路沿いって怖いなって思うんですがどう思いますか…?

• 9月10日