※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で特定の先生にお昼寝の話ばかり言われて困っています。その意味は何でしょうか?

保育園のお迎えの際に特定の先生が毎回(お昼寝早めに起きちゃいました)と言われるのはどういう意味があるのでしょうか、昨日は(またクラスで1番に起きてしまってます、、1時間半くらいで起きちゃいました)と言われました、、私はその日あたったことを聞きたいのにお昼寝の話ばかりで迷惑になってるのかなと落ち込んでます、、😭😭

コメント

ママリ

保護者の気持ち考えられない報告ばかりする先生って一定数いますよね😇
うちも迎えに行く度に、今日も〇〇ちゃん1人でした。今日も誰ともお話してませんでした。お友達とお話できない原因は家庭環境のせいですか?
と言ってきた先生がいてあまりにもムカついたので園長さんに相談しました🥰
お昼ねから早く起きたって何の問題もないですよ!その先生の言うことは気にしないか、起きたら問題あるんですか?と聞いちゃいましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな先生がいらっしゃるんですね、、😭😭😭
    これからも何度も続くようなら聞いてみたいと思います、、😭😭

• 9月9日
みみりん

その言い方だと嫌ですね💧

最後まで寝なかった、早く起きて大変だった…って意味かな?と思います!
その年齢だと布団でじっとはして置けないので
職員が1人ついたりしながら連絡帳や記録など仕事するので、、、
大変!って意味が込められてるのかな💧って思います💧

言い方がもっと違って
1時間半くらいで起きたので、夕方ご機嫌悪くならないといいですけど〜とかの意味ならいいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だかモヤモヤしますよね😭
    やっぱり大変だったのを遠回しに伝えられてる感じですよね😭
    申し訳なさもあるのですが毎回言われると迎え行く際に(今日も言われるのかな、、)と思ってしまいます😭

• 9月9日
mika🍊

コミュ障の先生なのかな?って思いました。
保護者と何話していいか分からなくてお昼寝の話してるのかな。。🤔
そんなこと言われても起きちゃうものは仕方ないので気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、話題が思い浮かばないとかもあるんですかね🥲
    心強いです!ありがとうございます!!!

• 9月9日
ままり

私も今日はじめて一時保育に子供を預けてみて迎えに行ったらお昼寝がうまくできなくてずっと泣いてて別室で抱っこしてたら寝てくれたので布団に寝かせましたが1時間も寝なくて後半はずっと機嫌悪かったですと同じようなこと言われてなんかもやもやしました💦
はじめての場所で知らない人に寝かしつけられて当たり前じゃない?って思ったしはじめてのママリさんと同じくもっとその日にあったこととか他のことも色々聞きたかったのに話されたのはお昼寝のことだけでした😇
ご飯は食べれましたか?とか自分から聞いて答えてくれた感じでした、、。
マイナスなことしか言わないの何なんですかね💦