※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫にクリスマスも誕生日もお年玉もくれないのに、息子の誕生日にはお金を振り込む義母。どう思いますか? そんなものですか?

孫にクリスマスも誕生日もお年玉もくれないのに、息子の誕生日にはお金を振り込む義母。
どう思いますか? そんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?!そっち?!って感じですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ですよね!?
    誕生日に電話すらないです😂
    息子には前日(今さっき)に電話きてました

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子大好きママなんですね😱
    ドン引きしちゃいます…🥹
    そういう、義母さん存在するとは聞いてましたが、本当に存在するとは思いませんでした🤮笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで色々あります😂
    一時LINEブロックしてました 笑

• 9月9日
ひーな

ウチのことかと思いました^ ^
我が家はなぜか二世帯同居になってますが、孫には一切お金を出しません。
服を買ってくれたことも1度もありません。
家にかかるお金も一切出しません。

出すのは自分の食費などのみ。キッチンは別なので^ ^
息子たちには(弟がいるので)ちょこちょこ、お小遣いあげてます。お菓子買ってきてあげたとか、これ好きだから買ってきたとか…いい歳して子離れできてなくて、気持ち悪いです…

あー、息子しか可愛くないのね。と。

孫には消費期限切れのパン(3日前)とか、自分が期限内に食べきれなかったものしか与えようとしないので、本気で困ってます。
娘に食べ物をもらうのは、断るように教えました。
あっ、ゴミみたいな、古着ももらったことあります。

こんな義母です。老害としか思えません。
なんか知らないけど、義母が私が将来車椅子になったら〜とか頭お花畑みたいな話を旦那としてて、車椅子になっても住むつもりでいるの?え?誰が介護するの?私は知りませんよーって誓ってます^ ^

愚痴ってしまい、すみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜😱
    娘ちゃんに賞味期限切れのパンとかありえないんですけど!?
    同居大変ですね💦、私なら病みそうです💦
    私は飛行機の距離で会わないからまだマシですが、旦那が自営を辞めることになった時、こっちなら家賃かからないからこっちに戻ってきたら?て私が妊娠中に電話してきました。
    私は泣いて旦那に嫌だ!と抵抗しました😫
    そんな過保護な義母です。

• 9月9日
  • ひーな

ひーな

いろいろありえないですよね、価値観が違いすぎます…
    飛行機の距離、うらやましいです☺️
    うらやましいのは距離だけです、やっぱりそんな感じの義母なのですね…
    戻るの回避できてよかったですね☺️
    やはり息子が可愛くて仕方ないみたいですね💦

可愛いのはいいんです、息子ですから。
    私たちも親ですから息子が可愛いのは分かります、ただ孫も可愛がってもらえないですか?
    え?本気で可愛くないですか?って思うだけなのです…

まわりは息子より孫可愛がってる人の方が多いんですけどねー…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観違いすぎますよね、本当😫
    ひーなさんは旦那さんとの関係はいかがですか?
    私はそんな義母から生まれた旦那なので、まぁ話は噛み合わないしズレてるし、結婚してから苦労してばかりで早く自由になりたいと思っています🤭
    息子が可愛いなら孫も可愛いのが普通じゃないんですかね💦

• 9月9日
  • ひーな

ひーな

同じですね^ ^
    普通が通じずに困り果ててます…
    私も苦労ばかりしてると思ってます😣
    旦那…もう少しまともだと思ったんですがね…
    結婚してから、一緒に暮らしてから分かることってありますよねー💦

地味にストレスなのは、トイレットペーパー残り数センチで残すこと…
    最悪なのは、仕事と嘘をついてでもギャンブルに行くこと、嫌なところあげたらキリがないですー
    普段育児に手も出さないのに気分で口だけ出して躾けることとか、意味が分からないし…

あ、あれですよ!
    可愛い息子を奪った、憎い嫁…
    から産まれた子供なので…
    可愛がれない。とかですかね?
    それならいっそ、自由になりたいです…

普通が通じないから、おかしいんだと思ってます^ ^
    義母のゴミ出し、ヤバいです、燃えるゴミにツナ缶のゴミ普通に入れてます。燃えないゴミも捨てたいものが大きくて、入らなければ指定ゴミ袋を使わなければいいと言い張ります。

私が二度手間、三度手間かけてます。
    他人様に迷惑かけないように育てられてきたので、自分だけよければいいという考えはあり得ないんです…
    そんな人ばかりになってしまったら、そういうお仕事の人たち、大迷惑ですよね…

あなたは気にしすぎと言われますが、私は自分は普通だと思ってます笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーなさん、尊敬します🥹
    もう、読んでいて本当によく出来たママさんなんだろうなーて思います。
    カエルの子はカエルですね💦
    ひーなさん、ストレスでメンタルおかしくなることないですか?

• 9月10日
  • ひーな

ひーな

ストレス溜まったら、実家行ってきまーすと帰ります!車で1時間くらい^ ^
    もちろん子供も連れて行きますが、ドライブがストレス解消にもなり^ ^
    月2、3回地元に遊びに帰って、パワー、メンタル回復するようにしてます^ ^

いやいや、私は普通ですよ^ ^
    義母のことは考えるだけで、ストレスなので、もう極力関わりたくない、関わる時は自分のメンタルスイッチOFFしてます笑

はじめてのママリさんも、だいぶ耐えてますよね…
    普通じゃない義母持つと…ほんとに大変ですね😱

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう実家行っています😂
    義母もですが、コミュ障な旦那にストレスですね 笑笑
    どうやったら、こんなに頼りないボーッとした息子に育つのか。
    反面教師で私は息子を育てるようにしています😂

• 9月10日
  • ひーな

ひーな

同じですね^ ^
    実家帰れる距離でよかったと、ほんとに思います笑
    私も同じです、反面教師!!

ご飯作る間、子供見ててねと頼んでも見てるのは携帯ですし、もう頼る気もなくなりました…笑

限界迎える日まで、いまは頑張るのみだと思ってます^ ^
    子供のためなら、自分が我慢するくらいなんとでもなるけど、子供に危害が及ぶなら、決断するのも早いかもです^ ^

少し吐き出してスッキリしたので、明日は頑張れそうです^ ^ありがとうございました^ ^

• 9月10日