※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

幼稚園の後はどのように過ごしていますか?公園や家で過ごす方、習い事をしている方など、教えてください。

うちの幼稚園、終わるのめっちゃ早くって、13時迎えまたは午前保育なんですね。ちなみに年少。9月だけどいまだに週2.3日、行事前などは普通に午前保育😂
幼稚園の後ってみなさん、なにして過ごしてますか?
暑くない時期は公園?家でずっと過ごす?習い事?(週どんくらいでどんな感じですか?)
13時迎えで長く感じてしまい、午前保育の日は早すぎて午後が長いっていう笑
それでも数時間でも遊んでもらってるだけで違うんですが、、
きっとみなさんの幼稚園はもっと長い時間なんだろうと思いますが、幼稚園後はどのように過ごしてるか、教えてくれる方いたら聞きたいです🙂

コメント

うちの幼稚園は基本が14時です。
ただ課外授業が充実しているので、幼稚園活動終わった後はそのまま課外授業行ってます。週5で、、、😅本人は楽しいから毎日行きたいそうなので行かせてます。
課外終わって帰ってきたあとは家で塗り絵したりおままごとしてますかね。最近は暑すぎて夕方でも外出られないので💦

はじめてのママリ。

めっちゃ早いですね!
うちは行事前とかで13時帰りです。
そういう時は実家行ったり、遊び場行ったり、公園行ったりしてます。
15時帰宅の時は普通に家帰っておやつ食べてから昼寝か動画みたりお家遊びしたりしてます😌

newmoon

うちの幼稚園は14:10お迎えですが、バス利用でしかも2番バスなのでうちは15時に帰ってきます。直接お迎えや1番バスの子は14時台には帰宅なので15時頃からの習い事行ってる子も多いですよ〜!
多い子だと平日3〜4日とか習い事してますね😅
我が家は15時に帰ってきてドタバタしたくないので&子供疲れやすいので、平日は1日だけ習い事していて他の日は帰り際に家の最寄りの公園で少し遊んで15:30ごろには帰っておやつ食べてあとはまったりしてますよ🙆‍♀️夏場は公園行けないので直帰です!笑

はじめてのママリ🔰

うちも3歳9ヶ月の女の子がいます。
14:10お迎え、帰りに図書館に寄ったり、虫取りや草花を摘んで15過ぎに帰宅してからおやつ
おやつ食べたあとは少し家でのんびりして、16時頃に最近は公園行ってたり、買い物に付き合ってもらったりしてるとあっという間に1日終わります。習い事も平日に1つやってますが、他にもやりたがってるので、1,2個追加になりそうです。習い事あるときは急いでおやつ食べたり着替えさせたりでバタバタしています。

ママリ

うちも年少で14時お迎えですが1学期は週一で習い事がありましたが基本お家遊びやテレビ漬けでたまに公園や児童館に行ってました😓これでは良くないなと思い2学期から習い事を週3にする予定です💦

はじめてのママリ🔰

上の子のこども園は13時お迎えで毎日公園寄っていました。暑い時期はお風呂プールとか図書館行ったり児童館行ったりでした。

下の子の幼稚園は14時降園かな?バスが14時半頃なので家でパズルやブロックなど1人で遊んでいます😌

はじめてのママリ🎂

みなさんたくさんの返信ありがとうございます😊
やっぱりうちの園はめちゃくちゃ終わるの早いし短いと改めて実感。。
子ども主体でいい園だけど、やっぱりもうちょっと長く預かってもらってお友達と一緒にいれる環境があってもいいのかなって思いました。
習い事、、検討しようかなぁ。
色々参考になったし、うちはうちのやり方を探してみようと思います!!
個々の返信じゃなくてごめんなさい💦
いいね、で返信させていただきます!!
ありがとうございます☺️