※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供がデジタル時計の勉強が苦手で、時計を買う提案したらお金がもったいないと言われ、いらついています。

小2のこどもがいるママ友と話していたとき
時計のお勉強が苦手と言ってたんです。
家にあるのがデジタル時計だというので
私はそれなら、お勉強用にひとつ時計買って日常で覚えたらわかりやすいんやない?と返しました。

すると、それはお金がもったいないみたいなことを言ってました。

おいおい、それなら相談してくるなよ、、
そら家に時計ないとわからへんわ!といらつきました

毎回そのままさんと話すといらっとする気持ちになるんです笑


コメント

はじめてのママリ🔰

相談というより聞いて欲しかっただけとか?🤔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

価値観の違いですよね👀
百均で紙の時計買ってきて、練習するだけでも身につきますよね🫠
そこにもお金かけたくないというなら、話題にされても…となりますよね😭

さとう

そのママさんのことをあまりよく思ってないのではないですか?
そんなイラッとする内容ではないかなぁと。

クロ

時計買えばいいくらい人に相談しなくても分かるので、
それが嫌だったから相談したんだと思います😂
なので、当たり前に思いつくような方法じゃなく、上の方が言ってるような紙の時計❓とかあるよ❗️とか、こういう作り方で作れるよ❗️みたいな、その人が思いつかない方法を聞きたいから相談したのかもですね😊
ハッキリお金がもったいないからそれは嫌だと言ってるので、そしたらお金かからない方法無いかな〜と私なら一緒に考えてあげるかも🤔

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

👩どうしたらいい?
👩‍🦰んー、こういうのはどう?
👩えー、でも〜、、、だって〜…、、
👩‍🦰…。。。(困)

ってことですよね💦
アドバイス求めてきたのに、こちらの意見は全否定な人。
それも一理あるね。とか一言でも言えんかと思います^^;

ママリにもめっちゃいますよ!
でもでもだってちゃんって心の中で呼んでますw

ままり

解決策を求めていたのではなく、ただ、日常の愚痴を言いたかっただけなのかもですね😅

はじめてのママリ🔰

いますよね、人をイラっとさせるのが上手い人😂
ママ友のそう言った愚痴?相談?にはあいづちだけにしてます😅