※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年生の子供が片付けをしない。何度も言っても理解してくれない。どうすればいいでしょうか?

はじめまして😊

2年生、年長の子供がいます。
何度も片付けてと言いますがまったくできていません🥲

いえば片付けますが、毎日同じことを言っても置きっぱなし、やりっぱなしです😮‍💨

こんなに何回も何回も言わないとわからないものでしょうか?

コメント

E.A

我が家は5歳と6歳ですが
出したものは片付ける。片付けられないなら出さない。がルールで

1回目の片づけなさいは優しく言います🥰
3回目からはもう怒りはじめ、
最終的には「落ちてる物はゴミですかね!!捨てて大丈夫でしょうか!!」とゴミ箱行き作戦です。😂

maimai

同じく2年生と年長です☺️
昨年は(1年と年中の時)我が家もなかなか片付け出来ていませんでした💦学校の机や保育園のロッカーは整理整頓出来てるのに😂
なので、週1回は大掃除なみに片付け𝔻𝕒𝕪ですꉂ🤣𐤔そんなこんなで、片付け出来てないと遊べないとわかり、今は使ったら片付けるが段々と定着してきましたꉂ🤣𐤔まだまだ年長さんは上の子に甘えて出しっぱなしな事もありますが💦言い続けるしかないかなぁと思っていますꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

うちは楽しいことの前に片付け挟んでます🐱はい、片付け終わったらデザートね〜とか💡デザート食べたいから片付けします(笑)

あや

うちは何度も何度も言ってるうちに片付けができるようになりましたよ!😊

あと、テレビやゲームをしたければ、部屋が片付いていること!っていう条件にしたので、ゲームしたいから片付ける!みたいな感じになってます😂笑