※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

徒歩3分の分譲地に中古戸建てがあります。30軒のご近所付き合いが心配です。メリットとデメリットを教えてください。

小中学校が徒歩3分圏内で30軒ほどある分譲地にある中古戸建てってどうでしょうか?
築9年くらいです。

恐らく幼稚園〜小学生のお子さんがいるご家庭が多いと思いますが、30軒ってのがご近所付き合いとか大変なのかなーって思ってます😂💦

メリットデメリット教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく何回も、いろんな時間帯に行って、周りの様子をよーく観察してから買うべきです。
どんな年代の子がいるか、まとまって遊んでいるのか、道路族はいないか、土日の昼間はどんな様子なのか、平日の15時頃とかどんな感じか、ゴミの日のゴミ捨て場はひどい捨てられ方していないかとか…
築9年でなぜ引っ越ししたか分からないですし。ご近所トラブルかもしれませんし。
(不動産の理由は真実じゃない場合が多いです)
私は今の家新築ですが、この土地買うにあたって近所にどんな人が住んでいるかとか変な人いないかとかものすごく何度も通いました!
犬の散歩しているおじいちゃんに話しかけて治安聞いたりもしました!
結果、ものすごくいいところで変な人いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み中に夜通った時すごく賑やかな声が聞こえていて、多分分譲地の何世帯かで集まってました😂
    ちょっとこんな感じは嫌だなーって思ったこと忘れてました💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲地あるあるなので…
    その買おうとしている家の周辺5軒くらいがそうなのか、離れたところがそうなのかにもよりますし。
    私は絶対嫌なので集団のそういう分譲地は選びませんでした。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、、
    大変そうな気がしてきました😱子ども絡みで揉め事ってあるだろうしそう考えると後から越して来た者って思われてややこしそうです、、

• 9月9日