※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

幼稚園の先生に挨拶されず、他の子にはされたことで不安になっています。挨拶がないことが気になり、先生に嫌われているのではないかと感じています。

幼稚園の先生にすこーしモヤッとしたんですが、
私の考えすぎだとおもうんですが、聞いてください。

今日、幼稚園のお迎えでクラスの最後から2番目くらいだったんです。迎えにいった時担任の先生は他の学年の子供とそのお迎えに来た親とずーっと話していて、うちの子が先生にバイバイのタッチしに行ってもノールックでただ手だけポンッてして話し続けてて、その後先生が話してた親子と私達が玄関で一緒になり、担任の先生近くにいたんですが、そっちの親子には「〇〇くん、またねバイバイ👋」って言ってて、すぐ隣にいた私たちはスルーで。
もうお迎えも最後の方で、すごいバタバタしてる感じでも無かったので、子どもにバイバイって挨拶くらいしてくれても、、、しかも自分の担任のクラスの子にしなくて、なぜ別のクラスの子にはするのか?ってちょっとモヤッとというか嫌われてる?って不安になりました。
こういう感じ、今日だけじゃなくて3回目くらいなので、先生に良く思われてないんですかね😢?

コメント

ママリ🔰

すこーし、じゃないです。
すごーくモヤっとします😇
ノールックでタッチとか差をつけたりとか
無意識なら意識低すぎですし
意識的ならすごく意地悪です。

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    普段いじわるな感じはしないのですが、やっぱりモヤッとしますよね!

• 9月9日
まな

幼稚園教諭じゃないのですが、
昔子ども関係の仕事をしていました。

何か理由があっても偶然でも、
幼児教育で欠かせない挨拶をしっかりと手を止め目を見てできないのであれば先生失格だと私は思います。

そういう幼稚園なのかな??

幼児教育において挨拶は、
礼儀だけでなく愛着形成の面から大切なことです。

普通しっかりしてなければ主任や園長先生から注意があると思います。

私が勤めてたとこであれば、
そこで手を止められない人間は説教です。

• くー

くー

比較的大きい幼稚園で、園児多いので、ちょっと先生の流れ作業感あるんですが、子どもが自分から先生にバイバイしに行ったから、見て欲しかったです😢

• 9月9日

あんまりよく思われてないのかなと思ってしまいますよね😭😭
でもたとえどんな理由があろうと、その先生の対応は先生失格と言われてもおかしくないレベルだと思います🥲

• くー

くー

コメントありがとうございます!やっぱりそう思っちゃいますよね😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ノールックタッチは、私的には先に話してる方が優先かな!?とも思うので気にしないし、むしろ話してる時に行ってごめんなさい💦と思っちゃいますが、
最後、玄関で挨拶してくれないのは担任の先生としてなんで??過ぎてかなりモヤッとします😅
でも自分からさようならって言っても良かったのかな!?とも思うので、くーさんと先生との相性もあまり良くなく、それが回数重なってるから、どんどん距離が出てしまってるのかな…💦とも思いました😫
先生がもっと愛想よくしてくれたら良いですね🥲

• くー

くー

そうですね!確かに自分からバイバイってしても良かったかもです😌次はそうしたいと思います!

• 9月9日
はも

普段、自分の子どもが園で蔑ろにされてないか心配になるレベルです…

• くー

くー

私が気にしすぎるかと思ったのですが、やっぱりちょっと心配になりますよね、、、。

• 9月9日
結優

話してるときのノールックタッチは、まぁ他の保護者さんと話してるなら、まぁそれは仕方ないかな⋯とは思いますが、玄関でスルーは流石に露骨過ぎますよね。

先生も一人の人間だから好き嫌いはあるにしても、そこまで露骨にされると流石にこれは嫌われてるなって思っちゃいますね。

• くー

くー

先生も1人の人間だし、好き嫌いも気分の浮き沈みもあると思うのでまぁしょうがないとは思うのですが、やっぱりそう感じてしまいますよね😢

• 9月9日
ママリ

例え先生が保護者の事をなんらかの理由で嫌いだったとしても、露骨にするのは子供じゃないんだからと思っちゃいますけどね。まぁ、保護者側の方がそうゆう人多そうだけど。