※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
家族・旦那

初めての育児で疲れている中、旦那とのコミュニケーションが上手くいかず、喧嘩が増えています。離婚を考えたこともありますが、旦那は離婚したくないようです。

子供が産まれて離婚を考えた方はいますか?
今私の赤ちゃんは生後5ヶ月になりました。
まだ娘が新生児だった頃、
私は初育児、世話に追われて睡眠もとれず、
頭も気持ちもいっぱいいっぱいでした。
そんな私をみて旦那は世間話をして明るい雰囲気にさせようと話しかけてくれました、が、
私は産後で体も痛くて眠くて、
初の育児に余裕が持てず話し掛けられても
相槌しか打てずにいると
(俺が気を遣って話しかけてやってんのに、何よその態度。2度と話しかけねぇからな!)と
急に旦那にブチギレされました。
確かにきちんと会話しなかった私も悪いですが
そんな怒る事でしょうか?
ますます旦那の事がどうでもよくなり
娘の世話にのめり込んでいます。

この他にも問題発言は沢山ありますが
特に私が傷ついた発言を投稿しました。

こんな様な喧嘩が時々あります。
言い返さないのか?と思う方いるかも知れませんが、私は言われて傷付いたので言い返す気もありません。
私にボロクソ喧嘩売ってくるので
疲れました。喧嘩買うと後始末が疲れるので
いつも私が折れて何事も無かったかの
ように過ごしています。離婚を迫った事もありますが離婚したくないようです、疲れました、

コメント

ラスク🔰

生後2週間で離婚を考え、生後4ヶ月ごろに離婚しました!
離婚したいと自分の中で決まってきるようでしたら、離婚を押し切るのも手かなと思います。

毎日の育児お疲れ様です!
赤ちゃんはママさんの気持ちを察するみたいなので、どんぐりこさんが幸せになれる道を選んでくださいね。

• どんぐりこ

どんぐりこ

コメントありがとうございます。離婚したいとは思っています。我慢を続けたせいか言うタイミングが分からなくなってしまいました。

幸せな道選択出来るように頑張ります。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

考えたことあります
うちの場合双方に問題がありずっと相手側に直させようとしてましたが今は自分がまず直そうと動いてます
それで相手も私もが変わらないなら・・・と考えてます

旦那さんいなくなって困ることありますか?
もしないのなら別れていいと思います
旦那さんのことで疲れて子どもに優しくできなくなったら良くないですし

• どんぐりこ

どんぐりこ

そうですね。相手が変わる事が無ければ…
    そうするしか楽しく過ごせないですよね…

旦那が居なくて困る事はそれが…全くありません
    なのに決断出来ないのは
    一緒にいる間我慢を繰り返したせいで決断のタイミングが分からなくなってしまいました。
    喉元まで離婚の言葉は出ているんですけどね…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し残酷ですが旦那さんが1番弱ってる時に離婚するのも手かもですね
    弱ってるなら向こうも強く出れないだろうし

する意思が固まってるのなら準備を進めるだけでもいいと思います!

• 9月9日
ママリ

同じ頃に警察沙汰の大喧嘩をして離婚を考え別居をしてました。

我が家は結果的に夫の提案で夫婦カウンセリングを別居中にリモートで行いました。
戻っても平気と確信をもててから別居解消し、今に至ります。

離婚したくないと相手側が言うなら第三者を交えて話すのもいいと思いますし、どんぐりこさんが離婚という意志が強いなら日常生活の録音を撮っておき、問題発言の証拠を残しておくのがいいと思います。

旦那さんなりに妻が元気ないから励まそう!と良かれと思って動いてるんでしょうね。
それが空回りして逆ギレして…しまいには構って欲しくて喧嘩売ってるのかなと思います。いい迷惑ですね🤷‍♀️

• どんぐりこ

どんぐりこ

夫婦カウンセリング…始めて知りました。旦那は離婚したくないようなので別居もいいですね。
    それが夫婦共々頼れる身内が居ないので、カウンセリングも考えてみようと思います。

そうなんです…逆ギレばっかりで…旦那は子供より自分が一番じゃないと駄目なタイプなようで…本当に迷惑です🥹

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

カウンセリング結構良かったですよ😊
    第三者から言われて気づくことは沢山ありました。
    私から言ってる言葉もあるはずなのに、第三者に言われてやっと理解してくれるとかもありました。
    親とか友達じゃなくて、カウンセラーの方が男性側は説得力があるだろうなと思います😊

自分が1番じゃなきゃ嫌なタイプって自覚してくれてると良いんですけど、プライドが邪魔して拗れちゃうとかありますよね💦
    ご夫婦にとって納得のいく結果になること祈ってます🙇‍♀️!!

• 9月9日