※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに、1時間半経ったミルクを与えている状況です。最長でも1時間で限度か不安ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです
育休中の夫が見てくれてるとき、1時間半とか経ってる飲みかけのミルクを与えてることが分かりました
私的にはもう最長でも1時間とかで限度なんじゃないの?って思うんですけど大丈夫なんでしょうか😣

コメント

まー

飲みかけのものはすぐ破棄ですね…1時間でもアウトです💦

はじめてのママリ🔰

余っていても雑菌が繁殖するので、私は飲みかけでも捨てます。

はじめてのママリ🔰

飲みかけのミルクは1時間でも菌が増えるのでやめた方がいいですよ💦
口をつけてない物なら2時間程度は大丈夫だと思います🍼

はじめてのママリ🔰

飲み残しは逆流した唾液から雑菌が繁殖するのですぐ破棄だと思います😖💦

たこさん

せいぜい5分や10分しか取っておかないです。
栄養満点のミルクを1時間とか放置してたら菌だらけですよ…

• たこさん

たこさん

(返信を読みました)
    えーっ😱
    やりたいこと、楽しいことだけをお世話するのが育児だと思ってるんですかね、、、
    衛生面は大切ですし、赤ちゃんの身体のことを一番に考えないといけないのに💦

育児しないなら仕事復帰するように言ったほうがいいんじゃないでしょうか…😥

可愛い赤ちゃんに癒してもらいながら頑張ってくださいね☺️✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🙇‍♂️
CDCの目安だと1時間とのことだったので1時間まではセーフかなと思っちゃってましたが
何かあってからでは遅いですもんね、、

先ほど、今後は飲み残しをあげないでほしいと伝えたら
それならもうミルクあげるの手伝えないと言われてしまいました😂
育休中の夫がいるのにワンオペとかいう謎の状況になりそうですが頑張ります😂