※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが多いです。おっぱい後も指しゃぶりで機嫌は良いが、おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。

同じくらいのママさん、先輩ママさんに質問です。
2ヶ月になってから指しゃぶりがすごいです。
寝てる時も指が入ってます、暇さえあれば指が入ってます。(指がふやけそうです…笑)
おっぱい終わったあとも入ってますが、機嫌は悪くないみたいです。ただ遊んでるだけなんですかね。
旦那や義理母におしゃぶり買った方がいいんじゃないのと言われるんですが、どうでしょうか。

コメント

らぷんつぇる♡♡

手を認識してオモチャかわりに
なってるので気にしないで大丈夫ですよ💓

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます。
    やっぱり手を意識してるんですかねー成長してると思ってほっといていいんですね♪♪
    けど、たまに両手入っててむせてるので焦ります笑

• 4月19日
り

わたしのとこもミルク終わってからもずっと指しゃぶりしてましたよ!
最近子供の手を握りながらずっと喋りかけたり、掴みやすいおもちゃをもたしたりしてると指しゃぶりがミルクの時間の前と寝るときしかなくなりました😆

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます。ミルク終わってから指しゃぶりされるとおっぱい出てなかったのかなと落ち込みます…笑
    けど機嫌も悪くないからミルク足さなくていいのかなーとよくわからなくなるときあります…😅

• 4月19日
  • り

どんなけでてるかわからないと不安ですよね😥泣かないなら口が寂しくてしゃぶっちゃうのかもしれないですね☺️

• 4月19日
ruan

うちもそのくらいから指しゃぶりすごいです(笑)
ただ遊んでるだけだと思いますよ!
今は歯固めを渡して、それをしゃぶらせてます!
おしゃぶりは最初の時に拒否されたので(笑)

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます。おしゃぶりダメな子はダメですもんね。
    急に指しゃぶりしだしておーーぉー成長してるーと思いながらもすごい勢いなので焦るときあります😅

• 4月19日
  • ruan

ruan

おしゃぶりは口に入れたら舌で押し出してました(笑)
    うちも溶けてなくなっちゃうんじゃないかって思うくらいの勢いでしゃぶってます(笑)

• 4月19日
あゆ

うちの子も指しゃぶりやり始めた時は、しゃぶる度に外すようにシテたらやらなくなりましたよ(o^^o)

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!口に入れたらすぐ外したらまた入ってって感じで私がもうそんなに吸いたいなら吸ってなさいーって感じになって諦めてたのでもう少しねばってみようと思います。😓

• 4月20日
  • あゆ

あゆ

1週間、2週間こまめに外してあげると加えなくなりますよ!

• 4月20日
R

うちの子も2ヶ月ぐらいから
指しゃぶりするようになりました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
おしゃぶりが嫌いみたいで
ベェーって押し出すので全然使わずそのままになってます(´;ω;`)

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます、ほんと赤ちゃんってすごいですよね、うちも急にしだしてビックリでした。
    おしゃぶりダメな子は出すっていいますもんね、買ってもベーってされたらもったいないから買うの見送ろうかな。。

• 4月20日
Y.Kmama

うちも指しゃぶりすごいです!
でもおしゃぶりは買わないです★
手を認識?しはじめてるとか?かなって思って、好きなだけ指しゃぶりさせてます\( ¨̮ )/
グーしたまま入れようと頑張ってる時ありますが、入らなくて泣いてます( •́ .̫ •̀ )笑

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます、グー✊を入れようと…😅😅すごいですね!
    そりゃ、入らないわって感じですね笑
    おしゃぶり使ったら取るときも大変だよと言われたことあるのでうちも買わない方向で行こうかなーと。

• 4月20日
ゆず

指しゃぶりより、おしゃぶりの方がいいみたいですねヾ(*'∀`*)ノ
指はずっと離れないので、いつでも吸えちゃうし、指で歯茎に圧をかけるのでおしゃぶりの方が出っ歯にもならないと保健師言われましたよ♩うちは、指が癖になる前におしゃぶりに変えたほうがいいね!と言われて変えましたが、指は吸わなくなったものの、今もまだ寝るときだけですが、おしゃぶりをしたがります。。。笑。

• アセロラ

アセロラ

返信ありがとうございます、おしゃぶりのほうかいいんですかねーたしかに指はいつでも吸えちゃいますしね、出っ歯防止におしゃぶりにした方がいいのかなー。悩むところですー。

• 4月20日