※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産が破水から始まる理由と、破水が起こるメカニズムについて知りたいです。お腹の張りが破水につながる可能性はあるでしょうか?

お産が破水から始まるのはなんでですか??🤔破水ってまずなんで起こるんですか😣
1人目は陣痛からの先生が破水してくれて生まれました。
今回はどんな感じで始まるのかドキドキしてます。
結構な頻度でお腹張ってるのですが、これが破水に繋がる事ってあるんですかね🤔(切迫で入院してます)

コメント

れい

破水からより陣痛からの方が多いですよー
基本的には子宮口全開で赤ちゃんが見えてから破水です

臨月になると卵膜パンパンで、ちょっとの刺激で破れやすくなってます
なので張りとか姿勢で破れることがあります
破水したら出すモードなので、破水スタートでも正期産なら特に問題ないですけどね

なーまむ

わたしはお昼におしるしがありましたが産まれる気配がないので陣痛待ちです🧑‍🏫って言われました😳
夜中にお布団でゴロゴロしてたら
プチッて音が聞こえてトイレに行ったら少し濡れてました🤏
破水でした😳
その日の夕方
39w4d産まれました!