※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福ちゃん🐥
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹が不規則に張って痛む状態で、本陣痛への繋がり方も気になります。

前駆陣痛ってどんなのですか?

お腹が不規則に張ってて痛いのですが、
どれが前駆陣痛なのかさっぱりです笑

どんな感じでしたか?
前駆陣痛からの本陣痛の繋がり方も
どんなんでしたか??

コメント

ニコ

その張りに痛みがついたのが前駆陣痛ってかんじでした。前駆は出産の前日、前々日の2日間しかなかったですが、どちらも2時間くらいでおさまりました。本陣痛は4時間くらいおさまらず、あれ?これ本陣痛かな??と半信半疑で病院に電話しました。痛みもひどくなかったです。痛みが強くなるようなら早めに電話して病院向かった方がいいと思いますが。

ありんこ

私は生理痛のようにじんわり腰が痛かったけど不規則だったし、眠れる痛さでした。
本陣痛は次の日の朝からでしたが、私は10分間隔になるまで気付かず、お風呂に入ったりして病院に着いた時にはすでに8センチ開いていました😵

♡

間隔測ってみては(*´・v・`)
少しでも痛いとおもったら
陣痛アプリで測って
そのデータをスクショして
ここにのせるとみんなもわかりやすく
解答しやすいですよ(*´・v・`)
こんなかんじに👍

り

徐々に痛さが強くなっていく感じでした、
あきらかに痛さが違います。腰から痛くてじっとできないぐらい痛いです